お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『トラヤ あんスタンド』あんペースト1.5倍増量のあんバン&栗あんぱん。

f:id:frankie17:20211020185727j:plain

表参道、紀ノ国屋さんの裏手にある、
『トラヤ あんスタンド』のフラッグショップ北青山店。
内装などもとても素敵なお店です。私はいつもテイクアウト専門なので使ったことはありませんが、2階はイートインスペースになっています。

f:id:frankie17:20211023114132j:plain

こちら(下の写真、向かって左上)この店限定のあんぱん(あんバン)です。
これが一度食べたら忘れられなくなる、美味しさ。

f:id:frankie17:20211020185716j:plain

一時期ハマって、わざわざ北青山店へ足を運びました。何度もいただきマイブームは去りましたが。。。

f:id:frankie17:20211020185721j:plain

今回、『トラヤあんスタンド』北青山店が今月で4周年を迎えることを記念して、なんと、あんペーストが無料で1.5倍に増量してもらえるのです⁉︎

f:id:frankie17:20211023094204j:plain

もちろん増量しなくても構わないのですが、私はもちろん飛び付きました(笑)




あんバン

f:id:frankie17:20211023094251j:plain
1個 ¥431(税込)

パンは通常の柔らかいミルクパンではなく、蒸し生地を使っています。

f:id:frankie17:20211023094249j:plain

モチモチッとした蒸し生地はしっかりした弾力でかみごたえ満点。

f:id:frankie17:20211023094254j:plain

そして、あんペーストがとにかく美味しいのです。
黒糖とメープルシロップが香る、まったりとした濃厚なこしあん。

f:id:frankie17:20211023094257j:plain

1.5倍に増量されたあんペースト。横からみると、こんなにこんもり、たっぷり。
思わず頬が緩みます(笑)

f:id:frankie17:20211023094259j:plain

このあんペーストが、ずっしりとした蒸し生地によく合います。





お会計をしようとレジに立ち、ちらりと横に視線を走らせると。。。

f:id:frankie17:20211020185713j:plain

和栗のあんぱん⁉︎
今栗を食べずしていつ食べる?
もちろんお持ち帰りしてきました(笑)

あんぱん[和栗]

f:id:frankie17:20211023094343j:plain
1個 ¥481(税込)

ふわっふわのシンプルな丸いミルクパンに、まったり甘い栗あんが詰まっています。

f:id:frankie17:20211023094338j:plain

こっくりと甘く、栗の香りが豊かなあんこ。
栗あんだけ口にしたら、「和菓子」と言ってもおかしくありません。

こちらの栗あんも1.5倍に増量していただきました!

f:id:frankie17:20211023094340j:plain

さすが、この栗あんは『とらや』さんが感じられます。素材の風味をさりげなく出してくる上品な味わい。
和にも洋にも、どちらにも寄せられるところ、やっぱりすごいです。。。

どちらもレンジで20秒ほど温めると、ホカホカでより美味しくなりますよ。

尚、このあんペースト増量サービスは、10月いっぱいまでやっています。

f:id:frankie17:20211023120122j:plain

『トラヤあんスタンド』さんはお味も確かなのは間違いありませんが、『とらや』さん同様に接客のよさが素晴らしい!

お若い店員さんが多いのですが、いつも笑顔で丁寧、とにかく感じがよく、気持ちよくお買い物ができます。

お味はもちろん第一とは思いますが、その店を訪れることでハッピーな気持ちになれるというのは、お店選びをする上で、私にとってはかなり重要です。

私が何度も繰り返し同じ店に行きたくなるのは、そういうことなのです。


www.toraya-group.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com