お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

日本橋三越本店『ジョアン』のチョコブレッド。チョコレートがぎっしりと詰まった人気のパン。

久しぶり『Johan(ジョアン)』さんの行列ができる人気パン、チョコブレッドです。

いつもは銀座三越店で朝一か、午後なら整理券をゲットして購入していますが、今回は日本橋三越本店さんです。

こちらの『ジョアン』さんはあまりのぞくことがなかったので、チョコブレッドが普通に売られているのを知りませんでした。

f:id:frankie17:20211026214613j:plain

銀座三越の店舗では、焼き上がりの時間が決まっていて、それに合わせて整理券をゲットという流れですが、日本橋三越店は特に焼き上がりの時間などは決まっていないそうです。





今回、甘い匂いに吸い込まれていったところ、たまたま焼き立てチョコブレッドが並んでいるのを見つけました。

f:id:frankie17:20211026214618j:plain
1個 ¥648(税込)

銀座ではあっという間になくなる人気のチョコブレッドが、焼き立てホカホカのままズラリと並んでいる!

早い者勝ち!とばかりに思わず2個、ガシッとトレイに乗せました。
銀座店ではお一人様2個までなので、反射的に2個にしか取らなかったのですが、特に個数制限は書かれていなかったような。。。

まぁ、あまり欲張ってもいけませんので、2個で充分ですね(笑)

f:id:frankie17:20211026214605j:plain

ふわふわのパンなのに、手に持つとずっしりとした重さ。とにかくチョコレートの含有量がすごいのです。
重さを測ってみたところ、1個約480gもありました。

f:id:frankie17:20211026214611j:plain

ふわふわのパンに、たっぷりと挟み込まれたチョコレート。このチョコブレッド、やはりこのチョコレートの量が人気の秘訣なのだと思います。

こんなに一杯チョコレートが巻き込んであるパンは見たことがありません。

f:id:frankie17:20211026214608j:plain

上から見ると、ぐるぐると生地とチョコレートが巻き込まれているのがよくわかります。

お店の方に聞いたところ、銀座店と日本橋店では使用されているパンの種類が違うそうで、銀座は¥432(税込)に対し、日本橋は¥648(税込)と、こちらの方がより高級な生地を使用をしているため、お値段の方も若干お高めになっています。

f:id:frankie17:20211026214616j:plain

恵比寿の三越がなくなり、いまや銀座三越オンリーだと思い込んでいたチョコブレッドでしたが、日本橋三越で購入可能、しかも並ばずして買えるとわかり、チョコブレッドを買う頻度が上がりそうです。

ハード系のパンが好みの我が家ですが、このチョコブレッドは持ち帰ると、あっという間に食べ尽くされる大人気のパンです。


www.johan.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com