お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

豪徳寺『uneclef』のパンセット、peckish をお取り寄せ。

毎度のことながら、お味見してから投稿までにかなり時間が空いてしまいましたが、少し前にまた、
『uneclef (ユヌクレ)』さんのパンをお取り寄せしました。

今回のパンセットは「peckish」
日本語で言うところの「軽食」にあたる言葉かなと思います。

f:id:frankie17:20211105120218j:plain

ちょっと小腹が空いていて、ガッツリは食べたくないけど、ちょこっと食べたい。そんなときに使う言葉です。

我が家の場合は軽食でも「nibble(齧る)」を使いますが。。。
一口だけでなく、軽食と言える量でも「peckish」を使うことはほとんどありません。つまりガッツリ以外は全てちょこっと齧る感覚なのです(笑)





Peckish

こちらのパンセット。今回、6種類のパンが詰まっていました。

f:id:frankie17:20211113132305j:plain
どれも一つ一つが大きいので、少食の女性なら、2つくらいあればランチにもなりそうです。

クロワッサン
f:id:frankie17:20211113133043j:plain

オーソドックスにサクサクの生地、ジュワッとバターの芳醇な香りがたまりません。

f:id:frankie17:20211113133038j:plain

シンプルだからこそ、その美味しさも格別なのです。

マロンパイ
f:id:frankie17:20211113133104j:plain

カリッと焼かれたパイ生地で、マロンペーストと甘い栗の甘露煮を丸々一つ包んだパイ。

f:id:frankie17:20211113133059j:plain

こっくりとしたマロンペーストにマスカルポーネを組み合わせた、とってもクリーミーな味わい。

f:id:frankie17:20211113133101j:plain

このコンビネーションは絶妙。

アップルパイ
f:id:frankie17:20211113133145j:plain

こちらもサックサックの食感。中にはゴロゴロっとリンゴ。

f:id:frankie17:20211113133135j:plain

形を残してはいるけれど、柔らかく煮込まれたリンゴは酸味が効いていて、甘さとのバランスが抜群です。

f:id:frankie17:20211113133140j:plain

ペーストには胡桃がミックス。コクがアップして美味しい〜!

ミートパイ 
f:id:frankie17:20211113133210j:plain

サクサクのパイに、柔らかいミンスミートがたっぷり。

f:id:frankie17:20211113133206j:plain

中のお肉は合い挽きが使われ、ふんわりとしています。
パセリやセイジ、タイム、オレガノ、ナツメグなど、いくつものハーブが使われていて、とっても美味しい!

f:id:frankie17:20211113133216j:plain

少し塩っぱくて、おかずパンとして食が進みます。
こちらはセーボリー系のパンも美味しいですね。

カルダモンロール & シナモンロール
f:id:frankie17:20211113133235j:plain

そしていつものこれ。
もうカルダモンロールに関しては、どのセットにも入れて欲しい!というくらい大好きです。
レビューは過去記事をご覧下さい。

www.hw-frankie.com





今回、初めてパイを頂きましたが、本当にどれも『ユヌクレ』さんらしい美味しいパンでした。

f:id:frankie17:20211113133318j:plain

これまでのお取り寄せで、お気に入りのパンもたくさんできたので、新規開拓はもちろん、お気に入りのパンを山ほど買って帰りたいと、店舗営業再開の日を首を長くして待っています。

次回の『ユヌクレ』さん記事は、シュトーレンの予定です!
いつになるかわかりませんが、クリスマスまでには(笑)


uneclef.theshop.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com