お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『カフェタナカ』ノエル缶を今年も。ビジュー・ド・ビスキュイ プティノエルの入ったアソート缶をお取り寄せ。

今週水曜日から日本橋の三越本店で催事開催中の『CAFE TANAKA(カフェタナカ)』さん。

相変わらずの大盛況で、開店前から行列ができているようですね。とっても美味しいのでよーくわかります。
私もいつもなら朝霧払って参戦するところですが、今年いっぱいくらいまでは少しお菓子活動を自重しようと思っているので、ウズウズしながらも今回はお休みです。

その代わり、少し前に『婦人画報のお取り寄せ』からノエルアソート缶をお取り寄せしました。

f:id:frankie17:20211119170123j:plain

こちらもかなりの激戦で、あっという間にソールドアウトとなりましたが、なんとかお取り寄せすることができました。

f:id:frankie17:20211119170126j:plain
2缶セット ¥6,642(税込)

こちらは『ビジュー・ド・ビスキュイ プティノエル』と『ビジュー・ド・ショコラテ』のセットです。

どちらも今回の催事で販売されているものですが、相変わらず早くから並ばないとゲットできないようですね。。。
オンラインショップでも購入ハードルはなかなか高いですが、催事も開店前から並ばなければいけないので、どちらがいいのやらと思いますが、私は絶対に食べたい!と思うものは、早くから並んで買います。
昭和世代はネットでモタモタやるよりもアナログ力で勝負です(笑)





それはさておき、今回も内容は馴染みのお味が詰まったものとなっていますが、順にご紹介します。
過去記事にも出ているので、詳細は文末に該当記事のリンクを貼っておきますので、そちらを参照していただけたらと思います。
相変わらず面倒くさがり屋ですみません。。。

では、まずはクッキー缶から。

Bijou de Biscuits Petit Noel

f:id:frankie17:20211119170500j:plain

ノエル缶にふさわしい、落ち着いたダークグリーンの缶に、リッチ感のあるカラフルなロゴが施されています。

f:id:frankie17:20211119170505j:plain

こちらはプチ缶で、5種類のアイテムが少しずつ詰まっています。

f:id:frankie17:20211119170502j:plain

ディアマンショコラ
f:id:frankie17:20211119170547j:plain
9枚入り

私が『カフェタナカ』さんのクッキーの中でも大好きなチョコレート系。
とにかくチョコレートの味わいが最高。

クロッカン・ノワゼットカフェ
f:id:frankie17:20211119170741j:plain
7個入り

ガリガリっとした食感に、ナッツとコーヒーの風味がほのかに香ります。

f:id:frankie17:20211119170744j:plain

スペキュロス
f:id:frankie17:20211119170757j:plain
5枚入り

これを口にすると、「ああ、クリスマス〜」と感じるお味です。スパイシーな香りの甘さを控えたビスキュイです。

マポロン
f:id:frankie17:20211119170810j:plain
20個入り

サクサクとしたアーモンド風味がほんわり漂うマポロン。缶に入っているだけで、パッと華やかになります。

クリスマスマカロンラスク
f:id:frankie17:20211119170828j:plain
サンタ1人

パティシエさんが一枚一枚手書きで描いているそうです。

f:id:frankie17:20211119170830j:plain

サクサクとした優しいお味のマカロンラスクで、お口に入るとあっという間にサンタさんが溶けていきます。。。

f:id:frankie17:20211119170924j:plain





やっぱり『カフェタナカ』さんのクッキーは美味しいですね。そして季節ごとに登場する缶もとっても素敵です。

クッキーはよくいただくので缶だらけになってしまい、定期的に処分はしていますが、このクリスマス缶は可愛いので断捨離はできません。昨年のものもキープしてあります。

ただ、缶の可愛さだけでなく、こちらのお菓子は本当に美味しいので、これからも頑張ってお取り寄せします!

f:id:frankie17:20211119170224j:plain

ちょっと長くなりすぎたので、セットのショコラ缶『ビジュー・ド・ショコラテ』は別記事にて。。。


www.hw-frankie.com


www.cafe-tanaka.co.jp
https://cafe-tanaka.cake-cake.net


こちらはお菓子レビューの過去記事です。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com