お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

広尾『トリュフベーカリー』つい買ってしまう白トリュフの塩パンとお気に入りのパン。

広尾という街は、パン屋さんがたくさんあり、いつもどこのお店でお買い物をしようか迷ってしまうほど。

先日も最初は『メゾンカイザー』さんへ行くつもりが、「最近同じところばかりだわ」と思いとどまり、たまたま通りかかった『Truffle bakery (トリュフベーカリー)』さんでお買い物をすることにしました。

f:id:frankie17:20211117234535j:plain

オープンしてからしばらくは、常に行列ができていたものですが、最近は並ばずにお買い物できるようになりました。

店内は定員6名まで入店可(多分コロナ対策と思われます)、先客がいる場合は外で待つのですが、今回はランチタイムでも店内に3人ほどしかいませんでした。

そして、お持ち帰りしてきたのがこちらのパン。

f:id:frankie17:20211117234540j:plain

ついついいつも同じようなパンばかり選んでしまうのですが、今回も然り(笑)





オリーブ&チーズ

f:id:frankie17:20211117234604j:plain
1個 ¥480(税抜)

びろーんと、ロングサイズの、かみごたえのあるもちもちとした生地。

f:id:frankie17:20211117234611j:plain

グリーンとブラック、2種のオリーブをミックスし、チーズをオンしたセミハードなパン。

f:id:frankie17:20211117234609j:plain

オリーブたっぷりなだけに、テイストも香りもしっかりオリーブで、塩気はなかなか強めながら、チーズがまろやかにまとめてくれています。

f:id:frankie17:20211117234606j:plain

こちら、チーズがなくオリーブだけのものもありました。ガツンとオリーブを楽しみたい人は、チーズなしの方がいいかも。

ゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜

f:id:frankie17:20211117234700j:plain
1個 ¥580(税抜)

癖の強いゴルゴンゾーラチーズに蜂蜜という鉄板の組み合わせ。

f:id:frankie17:20211117234658j:plain

ハードな生地には胡桃もミックスされていて、中心にはたっぷりとゴルゴンゾーラチーズが入っています。

f:id:frankie17:20211117234702j:plain

蜂蜜もしっかりパンに染み込んでいます。

f:id:frankie17:20211117234655j:plain

ゴルゴンゾーラチーズは苦手ですが、なぜか蜂蜜がミックスされると、不思議とあの癖の強い匂いが気にならなくなり、むしろ美味しく感じるほど。
不思議です。。。

クロワッサン

f:id:frankie17:20211117234736j:plain
1個 ¥280(税抜)

こんがり焼き色強めのクロワッサン。
形は結構太っちょです。

f:id:frankie17:20211117234730j:plain

外側はパリパリ!
見るだけでわかりますね〜。

f:id:frankie17:20211117234728j:plain

生地の層もとっても綺麗。しっかりバターが染み込んでいます。

f:id:frankie17:20211117234733j:plain

そして中はふんわり。
バターの風味がほわ〜んと広がる美味しいクロワッサンです。





白トリュフの塩パン

f:id:frankie17:20211117234830j:plain
1個 ¥180(税抜)

この店に来ると、ついつい買ってしまうパンです。この店の看板と言ってもいいのかもしれません。

f:id:frankie17:20211117234824j:plain

袋に入っていても、トリュフの香りを撒き散らしています(笑)
それほど香り豊かです。

f:id:frankie17:20211117234827j:plain

表面には塩がふられていて、これがこのパンのお味をキュッと引き締めてくれます。

f:id:frankie17:20211117234819j:plain

トリュフにばかりスポットが当たりがちですが、パンもとても美味しいです。ここにトリュフの香りが加わると、一味違ったお味へとさらに格上げされます。

f:id:frankie17:20211117234822j:plain

今回もそのままパクパク、美味しくいただきました。


冒頭でも言及した通り、近隣には本当に美味しいパン屋さんがたくさんあるので、こちらのお店も実はとても久しぶりでした。

最近は白いパンよりも茶色いパン好みになっていますが、たまに食べると白いふわふわパンも美味しいなと感じました。

次に行った時は、また同じようなパンを買うことと思います(笑)


truffle-bakery.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com