お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『アンジェリーナ』11月限定のメープルモンブランと和栗モンブランを駆け込みで。

11月ももうすぐ終わり。。。
今月中にどうしてももう一度行かなければ!と思っていたお店があります。

日本橋三越本店の『ANGELINA (アンジェリーナ)』さんです。

f:id:frankie17:20211125204424p:plain

こちらの和栗のモンブラン。とっても気に入ったのですが、秋限定のため11月いっぱいまで。。。
どうしてもまた食べたーい!というわけで、行って参りました。

f:id:frankie17:20211125204421j:plain

和栗のモンブランだけでなく、こちらの「メープル」も今月限定のフレーバーということで、ちょっと気になります。。。

f:id:frankie17:20211125204432j:plain

そして、やっぱりオリジナルも楽しみたい。。。大きすぎるのでデミでもいいから食べたい。。。

f:id:frankie17:20211125204419j:plain

和栗のモンブランだけにするつもりが、横から夫が「いくらでも食べるの手伝うよ!」との囁き。

f:id:frankie17:20211125205542j:plain

それならと、結局3種類のモンブランをお持ち帰りしてきました。
和栗は2つです。





メープルモンブラン

f:id:frankie17:20211125205935j:plain
1個  ¥648(税込)

マロンクリームにカナダ産のメープルシロップとメープルシュガーをミックスしたモンブランです。

f:id:frankie17:20211125205932j:plain

メープルの香りいっぱいのマロンクリームは、食感がスタンダードなモンブランと同じ感じで、まったりと硬めです。

f:id:frankie17:20211125205930j:plain

そして甘さのない、ミルキーなクリームと、サクサクのメレンゲ。

f:id:frankie17:20211125205927j:plain

思い切りメープルが香るモンブランで、とっても美味しかったのですが、とにかく甘いです。。。

オリジナルもかなり甘いのですが、こちらは加えてメープルの風味が濃厚で、さらに甘さが乗っかってくる感じでした。





メープルモンブランを味わった後は、大本命のモンブランですが、こちらは少し前にレビュー済みなので、美味しい画像とちょっとした呟きに留めます。
詳しくは過去記事をご覧くださいませ。

和栗モンブラン

f:id:frankie17:20211125210115j:plain
1個 ¥756(笑)

和栗はスタンダードほどの甘さがない分、メレンゲの役割が大きいですね。
香り豊かだけれど、控えめな甘さの和栗、そして甘さのないクリームに、サクサクっとメレンゲの甘さが加わると、なんとも言えない美味しさになります。

f:id:frankie17:20211125210111j:plain


www.hw-frankie.com

モンブランデミサイズ

f:id:frankie17:20211125210108j:plain
1個  ¥648(税込)

スタンダードは相変わらず、濃厚でまったり、ねっちりとしたマロンクリーム。
思い切り甘いです(笑)
さすがにオリジナルサイズは食べ切れる自信がなく、いつもデミです。。。

f:id:frankie17:20211125210117j:plain


www.hw-frankie.com



今月中に食べたーい!と、毎日思っていたモンブラン。一気にたくさんいただき、ようやく気が済みました(笑)

f:id:frankie17:20211125205713j:plain

きっと来年もまた和栗のモンブランが登場すると思うので、来年はもっとたくさん楽しみたいと思っています。
来年の手帳に書いておきましょう(笑)


www.angelina-web.com