お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

丸の内KITTE『宮崎料理 万作』チキン南蛮。宮崎名物のランチがお得で美味しい!

先日、久しぶりに丸の内の『KITTE』へ行きました。
探していた和食器があるとのことで、どうしても欲しくて足を運んだのです。
非核的新しい商業施設なので、とても綺麗です。とりわけ今は、クリスマスデコレーションされていて素敵です。

f:id:frankie17:20211123134457j:plain

素敵な雑貨をお取り扱いしているお店もあり、あちこち見て歩いていたら、あっという間にランチタイム。
夫が一緒だったので、「お腹すいた」「早くしないと混むよ」などと急かされ、『KITTE』内でランチをすることに。
たまたま近くにあったこちらのお店へ入ってみました。

f:id:frankie17:20211123134510j:plain

『宮崎料理 万作』さんです。

f:id:frankie17:20211123134502j:plain

初めて入ったお店だったので、どうかなと思ったのですが、とっても美味しかったのでちらりとご紹介します。





ランチメニューは、ステーキ御膳、鶏の炭火焼き御膳、チキン南蛮、親子丼とありますが、お店のホームページを見ると、コース料理など他にもいろいろあるようです

f:id:frankie17:20211123135336j:plain

鶏の炭火焼きかチキン南蛮かで迷った末。。。やっぱりこちらにしました。

チキン南蛮御膳

f:id:frankie17:20211123134513j:plain

御膳はメインのチキン南蛮にサラダ、ご飯とお味噌汁、副菜付きです。

f:id:frankie17:20211123135022j:plain

結構な大きさのチキン。タルタルもた〜ったぷりかかっていて、見た目的にもすでに満足度高し。

f:id:frankie17:20211123135036j:plain

衣もカリッと、しっかり味もついていて、なによりもお肉がふんわり柔らか。
期待以上に美味しかったのです。

f:id:frankie17:20211123135024j:plain

サラダは水菜。お醤油風味あっさりドレッシングがけです。

f:id:frankie17:20211123135019j:plain

もやしです。私はもやしが苦手なので、夫にあげました。なのでお味はわかりません(笑)

f:id:frankie17:20211123135040j:plain

お漬物は大根です。こちらもあっさりしていてよいお味でした。

f:id:frankie17:20211123135028j:plain

白米ですね。ごはんは普通です。

f:id:frankie17:20211123135014j:plain

そして、この赤出汁のお味噌汁。とても美味しかったです。九州のお味噌を使っているのでしょうか、甘みがあります。
私は普段から九州のお醤油やお味噌をお取り寄せして使っているくらいなので、これはとっても好みに合っていました。

f:id:frankie17:20211123135032j:plain

いつもチキン南蛮は自分で作りますが、それとは雲泥の差というくらい、美味しかったので思わずブログにあげてしまいました。
美味しいものは、お菓子のみならずなんでもあげます(笑)





夫のオーダーした『宮崎牛のステーキ御膳』もついでに。。。

f:id:frankie17:20211123135016j:plain

一口もらってお味見してみましたが、お肉のお味はよかったですが、少し脂身が多すぎました。。。
ランチ価格と考えれば、こんなものかなと言った具合ですが、コスパからすると、私のチキン南蛮の方がおすすめです。

f:id:frankie17:20211123135044j:plain

とりあえずと入ったお店でしたが、あまりにチキン南蛮が美味しくて、次回『KITTE』を訪れることがあれば、また食べに行きたいです。

f:id:frankie17:20211123134506j:plain

店内はそれほど広くはなく、2人だったのでカウンター席でしたが、窮屈といった感じはありませんでした。
接客も快く、とてもいいお店だなと感じました。


mansaku-kittemarunouchi.com