お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

仙台『ずんだ茶寮』ずんだシェイクバー。お土産におすすめのずんだ菓子。

前回に引き続き、またまた『ずんだ茶寮』さんのずんだを使ったお菓子です。

f:id:frankie17:20211221193827j:plain

『ZUNDA SHAKE BAR(ずんだシェイクバー)』というこのお菓子、ずんだシェイクを買うときに目の前にあり、「お土産にいいかも!」と、お試しにといくつか買ってみたものです。

f:id:frankie17:20211221193833j:plain

これがすごく美味しくて、自分用に一袋しか買わなかったのを後悔しました。
思わずお友達へのお土産用に手をつけたくなりました(笑)





『ZUNDA SHAKE BAR』

f:id:frankie17:20211221193814j:plain
8個入 ¥720(税込)

賞味期限は1ヶ月近くあり、個包装になっています。

f:id:frankie17:20211221193825j:plain

北海道の『とうきびチョコ』というお菓子がありますが、一見そんな感じです。

わりとありそうなお菓子ですが、ただのチョコレートではなく、ずんだシェークフレーバーというのが、ポイントです。

f:id:frankie17:20211221193830j:plain

『ずんだシェイク』をイメージして作ったオリジナルチョコレートということで、色も淡いずんだカラー。

まず、香りがしっかり「ずんだ」なのです。それもかなり濃厚に香ります。

f:id:frankie17:20211221193811j:plain

ずんだ風味のミルクチョコレートでミックスしたライスパフの食感が、「ザックザック食べるずんだシェイクバー」というキャッチそのまま。ザクザクとした軽い食感です。

f:id:frankie17:20211221193808j:plain

「ずんだ」ではなく「ずんだシェイク」テイストなので、とってもミルキーな味わいでとても美味しい!

シェイクなどとはまた違ったスナック感があって、それがまたよしです。

f:id:frankie17:20211221193817j:plain

この『ずんだシェイクバー』は、パッケージもお箱ではなく袋入りなので、友人への気軽なお土産にピッタリ。軽いのでお持ち帰りするにも負担になりません。
また個別包装なので、会社のばら撒き土産にも最適だと思います。

私もいくつかお友達へのお土産にお持ち帰りしてきました。


zundasaryo.com

www.hw-frankie.com