お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

六本木ヒルズ『霞町蕎麦処 ますだ屋』お蕎麦と天丼のお得なセット。そしてヒルズのクリスマスイルミネーション。

早いもので明日はもうクリスマス・イヴです。のんびり旅行などしているうちに、あっという間にこんな時期になり、年末年始のお支度など、まったくしていなかったので、今になってバタバタとしています(笑)

いまも、クリスマス用のケーキを焼いているところです。今年は自分の食べたいケーキを手作りで2台作ろうと思い立ち、こんな時間にやっています(笑)

f:id:frankie17:20211223202730j:plain
レッドベルベットケーキ用のスポンジです。

仙台の美味しかったあれこれも、早くアップしたいのですが、手をつけられていないので、今日は下書きの中から、お菓子とは関係のないお蕎麦屋さんネタを(笑)





私がよく行く六本木ヒルズのお蕎麦屋さんです。

大きな商業施設とはとても便利なもので、お買い物だけでなくお食事からお茶まで、なんでも揃っているので、私もよく便利に使わせて頂いています。

レストランも高級なお店から、とってもリーズナブルなお店まで和洋中さまざま。

お友達とはちょっといいお店でランチ。子供達とは気やすいお店を使うことが多いです。

その中でも、リピート率一番のこちら、

『霞町蕎麦処 ますだ屋』さん。

f:id:frankie17:20211212083207j:plain

ヒルズ内には他にもお蕎麦がいただけるお店がありますが、こちらは本当に「街の日本蕎麦屋さん」といった庶民的なお店で、「ささっとお蕎麦を」というときにとっても便利です。

f:id:frankie17:20211212083209j:plain

いつもはサラッとお蕎麦だけいただくのですが、この日はとっても疲れていてお腹が空いていたので、ボリュームたっぷりのセットを。

f:id:frankie17:20211212085916j:plain

Aセット: 「もりそば」か「かけそば」にミニサイズの「天丼」か「カツ丼」、「親子丼」が選べるセット。(¥1,320)

Bセット: 「たぬき」か「きつね」のお蕎麦かうどん(温、冷)に、同じくミニサイズの「天丼」か「カツ丼」、「親子丼」が選べます。(¥1,430)

他にもセットメニューはあります(写真参照)。





私が選んだのは、お蕎麦と天丼のセットです。

f:id:frankie17:20211212083201j:plain

こちらは温かい「たぬき蕎麦」。
ネギと蒲鉾、揚げ玉がたっぷり。麺もかなり多目なので、これだけでお腹いっぱいになります。

f:id:frankie17:20211212083153j:plain

セットの丼物は天丼をチョイス。
「ミニ天丼」と書かれていますが、こちらも結構ボリュームがあり、普通サイズとミニとの中間くらいあります。

天ぷらは茄子と白味のお魚、そして海老天。3種類しか乗っていませんが、この海老天がかなり肉厚で大振りなので満足感があります。

f:id:frankie17:20211212083204j:plain

お腹が空き過ぎていて早く食べたかったので、写真は撮り忘れましたが、他にも白菜と柴漬の香の物、デザートのゼリーがついてきます。





ハッピーアワーには、蕎麦味噌や天ぷらなどを摘みながら、ビールやお酒などがつくセットなんかもあり、休日などはよく利用している人を見かけます。

f:id:frankie17:20211212083158j:plain

私はお蕎麦専門ですが。。。


食事の後はブラブラっとクリスマス気分を味わいに。

現在六本木ヒルズのけやき坂では、クリスマスイルミネーションが見られます。

f:id:frankie17:20211212084748j:plain

そしてグランドハイアットでは、素敵なクリスマスデコレーションも。

f:id:frankie17:20211212083156j:plain

毎年違った雰囲気のデコレーションになりますが、今年は王道というかヨーロッパのメルヘンなクリスマス調でとても素敵です。
六本木ヒルズへ訪れた際には、ちょっとのぞいてみてはどうでしょうか。


www.roppongihills.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com