お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ユーハイム』バウムクーヘンスライス。3枚だけの小さなおやつ。

今日は毎年年末恒例、銀座のデパ地下巡りに行ってまいりましたが、とにかく朝からとっても混雑していました。
コロナ禍以前よりも、さらに人出が増えたような気がします。
今年も1年間、お世話になったお菓子フロアーをぐるり見て回ろうと思いましたが、それどころではありませんでした(笑)
また年が明けたらゆっくり回ろうと思います。

そんなわけで、本日のお菓子は、デパ地下で気軽に買えるおおすすめお菓子です。

昔からお馴染みの『ユーハイム』さんのバウムクーヘン。

トゥルムなど大好きなものもありますが、最近は「ほんのちょっぴり」を意識しているので、こちらをチョイスしています。





バウムクーヘンスライス

f:id:frankie17:20211230080829j:plain

あらかじめ薄くカットされたものが、3枚だけ入っている少量パックです。

f:id:frankie17:20211230080821j:plain

ふわふわし過ぎず、硬過ぎず、適度なやわらかさの生地。

f:id:frankie17:20211230080824j:plain

甘さを控えた優しい味わい。
バターやアーモンドパウダー、バニラの甘い風味がふんわりと漂います。

f:id:frankie17:20211230080827j:plain

側面にぐるりとかかったホワイトチョコは口溶けよく、クリーミーな甘さ。

f:id:frankie17:20211230080819j:plain

トゥルムなど長いものを切り分けるのも楽しいですが、あらかじめ薄くカットされたものは見た目もきれいで、とっても便利。

f:id:frankie17:20211230080816j:plain

いつもバウムクーヘンは丸ごと大きなものを買うことが多いのですが、最近は身体のことも考えて、おやつも少しずつ控えめにを心がけています。

こんな「ほんのちょっぴりお楽しみ」にぴったりのスライス。罪悪感もなくいただけるので、また来年もお世話になります。


www.juchheim.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com