お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ユヌクレ』のパンセット peckish をお取り寄せ。何を食べても大満足なセンス溢れるパン。

今年もまた『uneclef (ユヌクレ)』さんのパンをお取り寄せしています。
昨年は、「来年になればそろそろ店舗の方も営業再開するかしら?」と期待を持っていましたが、このオミクロンによる第6波到来で、そちらの期待もショボン。。。と萎んだのでした。。。

お取り寄せパンを楽しみながら、気長に待とうと思います。

f:id:frankie17:20220122135201j:plain

今回は「peckish 」、デニッシュやセイボリー系取り混ぜた6種類のパンが入ったセットです。

冷凍で届くので、解凍したらオーブンで軽く温めます。

f:id:frankie17:20220122135647j:plain

今回も期待以上の美味しさで、各種1個ずつなのがツライところ。もっともっと食べたーい!というものばかりでした。
初めてお味見したパンを、いつものようにご紹介します。





peckish

f:id:frankie17:20220122142904j:plain
パンセット ¥3,250(税込)
送料 ¥1,150
お取り寄せ合計 ¥4,400(税込)

ソーセージのパイ
f:id:frankie17:20220122140740j:plain

パイ生地のなかに、バジルやローズマリー、タイム、マジョラム、サリエットなどペースト状のハーブが入っているのですが、これがすごくよい味で、特にマジョラム好きとしては、この風味に「やっぱりユヌクレさん好き!」と歓喜(笑)

f:id:frankie17:20220122140746j:plain

そこにハーブのソーセージが加わると、本当に美味しい!
ソーセージも塩分が控えめの優しい味わいですが、ジューシーで肉肉さもしっかり。

f:id:frankie17:20220122140743j:plain

これはものすごく美味しかったです。一つでは足りません。。。

きのこのパイ
f:id:frankie17:20220122140811j:plain

見るからに食べ応えのありそうなパイ生地ですが、その通り、ザックリと見事な歯応え。

f:id:frankie17:20220122140814j:plain

中には舞茸、しめじ、椎茸といったきのこの旨味に、ハーブやほんのりニンニクも香り、これも美味しい〜。

f:id:frankie17:20220122140808j:plain

フィリングとパイ生地の配分も絶妙で、ボリューム満点です。




クイニーアマン
f:id:frankie17:20220122140427j:plain

よくあるクイニーアマンとは、ちょっぴりお姿が違います。トップがかなりオープンなお作り。

f:id:frankie17:20220122140433j:plain

こちらはトップにじっくりとお砂糖を残してあります。
f:id:frankie17:20220122140424j:plain

ザックリと歯応え満点、シュワっとバターにほんわりバニラの香り。

f:id:frankie17:20220122140430j:plain

甘さもしっかりで、まるでお菓子を食べているみたい。


金柑とクリームチーズのデニッシュ
f:id:frankie17:20220122140214j:plain

小さなデニッシュに金柑が2個、半分にカットされて並んでいます。
上にはパラパラとクラッシュされたピスタチオがトッピング。

f:id:frankie17:20220122140219j:plain

サックサクのパイ生地に、くるりとアイシングの縁取りがされていて、中にはたっぷりのクリームチーズが詰まっています。

f:id:frankie17:20220122140222j:plain

金柑のフレッシュな香りと、クリームチーズのミルキーでなまろやかな味わいが相性抜群です。

f:id:frankie17:20220122140217j:plain

一個では満足できない美味しさ!




クロワッサン
f:id:frankie17:20220122140831j:plain

サクサク、ふわふわ、バターの旨味がジュワッと広がる大好きなパン。

f:id:frankie17:20220122140833j:plain

安定の美味しさですね。

パンオショコラ
f:id:frankie17:20220122140854j:plain

ふわり、サクリのパイ生地が主役のパンオショコラ。

f:id:frankie17:20220122140849j:plain

チョコレートはちょっぴりにみえますが、甘過ぎないミルキーな美味しいチョコレートが使われています。

f:id:frankie17:20220122140852j:plain

今回のパンセットも本当に美味しかったです。
普段はハード系のパンしか食べない夫も、こちらのパンは「本当にどれも美味しいな〜、もっと大量にお取り寄せできないのか⁉︎」などと、かなりのお気に入りです。

また近いうちに。。。


この日は、ついでに後生大事にとっておいたカルダモンロールも一緒にいただきました。

f:id:frankie17:20220122135802j:plain

最近はチラホラとカルダンロールを見かけるようになり、機会があるごとにお試ししていますが、私の中では今でも『ユヌクレ』さんのものが一番です。

このお味を完コピできないものか?
またパン作りを再開し、試しに作ってみようか?
こちらのパンのお陰で、最近はそんなことを考えています(笑)


uneclef.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com