お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『とらや』懐紙と黒文字のセット。お菓子と共に贈られた携帯にも便利な一品。

今日はお菓子ではなく、お菓子にちなんだお品を。
『とらや』さんではお菓子の他に風呂敷など、本店や直営店では季節に合わせた小物などが販売されていますが、こんなものもあるのですね。。。

懐紙と黒文字のセット

f:id:frankie17:20220202162033j:plain

知人からお菓子と共に贈られた、懐紙と黒文字のセットです。
この中に3つのアイテムが。。。

f:id:frankie17:20220202162027j:plain





懐紙と黒文字、りゅうさん紙が揃って入ったセットです。

本来はお茶席などで使用するものかと思いますが、私はそんな機会もありません。
そこで、旅行などに携帯したらどうかと。
いつも、旅の際は軽いお皿などを持参していましたが、次はこちらで。きっと便利に使えるはずです。

f:id:frankie17:20220202162021j:plain

黒文字は5本、懐紙は10枚、水分の多いお菓子をいただく際に使用するりゅうさん紙は5枚入っています。

f:id:frankie17:20220202204913j:plain

黒文字も普段『とらや』さんで頂く見慣れたものと異なります。

f:id:frankie17:20220202162024j:plain

普段、生菓子などを購入した際に頂く黒文字は9センチほどの長さですが、こちらのセットに入っているものは12センチとかなり長いサイズで立派です。

f:id:frankie17:20220202204910j:plain

贈り物などで『とらや』さんのお菓子を買うことも多いので、これからはこんな一品を添えてみるのもいいかもと思いました。
もちろん自分の旅のお供にも。。。


www.toraya-group.co.jp