お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『鎌倉紅谷』クルミッ子スイートピンク缶。ネットでは即完売も、三越の催事で楽々ゲット。

前回の続きです。
2月の2週目頃、『一粒万倍もち』を求めて出かけた日本橋三越本店でしたが、その時期ちょうど『あんこ博覧会』という催しがあり、ついでにのぞいてみたところ、
『鎌倉紅谷』さんが出店していました。

f:id:frankie17:20220222181859p:plain

新発売のお菓子(昨日投稿した『チョッコ』)のほか、「ついでにクルミッ子でも買って帰ろうか」と思ったところ、こんなものが。。。

f:id:frankie17:20220222171741j:plain

バレンタイン限定のスイートピンク缶です。

長年のクルミッ子ファンとしては、欲しいなぁ。。。と思いつつ、行列に並ぶことも、ネットの争奪戦にも参戦しないと決めていたので、諦めていました。

中身は普通のクルミッ子ですが、リスくんのイラスト入り缶、しかもピンクのスイートな缶にぎっしり詰まったクルミッ子。
買えるものなら欲しい。。。

f:id:frankie17:20220222171750j:plain

特に行列ができているわけでもなく、売り切れ表示もないので、お尋ねしたところ、たくさんご用意があるとのこと。

ネットでは秒殺でなくなると聞いていたので、拍子抜けです(笑)

f:id:frankie17:20220222171744j:plain

お一人様につき2缶まで購入可能とのことでしたが、他にも買いたいお菓子があったので、一つだけお持ち帰りしました(笑)





クルミッ子 スイートピンク缶

f:id:frankie17:20220222174551j:plain
1缶10個入 ¥1,998(税込)

缶の仕様やデザインは、現在も販売中の茶色缶と同じです。

f:id:frankie17:20220222174602j:plain

中身はいつものクルミッ子と同じ。10個きれいに並んでいます。

f:id:frankie17:20220222174554j:plain

缶は蝶番になっていて、蓋と本体が一体となっているタイプ。

f:id:frankie17:20220222174556j:plain

クルミッ子ちゃんは、通常販売されているものと、まったく同じものが10個詰まっています。

f:id:frankie17:20220222174559j:plain


茶色缶入りクルミッ子の過去記事は、こちらになります。内容はほぼ同じです(笑)
(注)この記事にある六本木ヒルズ店は閉店。

www.hw-frankie.com





ショーコラ クルミッ子

f:id:frankie17:20220222175027j:plain

そして、昨年初めて、その美味しさに感動した『ショーコラ クルミッ子』も、バラでお一人様5個まで購入可能ということで、こちらもまたお持ち帰り。

f:id:frankie17:20220222175024j:plain

昨年のこの時期に一度記事にしているので、詳しくは過去記事をご覧ください。


www.hw-frankie.com


買ってすぐに、2個立て続けにいただきましたが、やっぱり美味しい〜。





この日はちょうど、大雪という東京には珍しい悪天候が予想されていたせいか、あまり人が多くありませんでした。

f:id:frankie17:20220222175021j:plain

クルミッ子缶は1人2缶、ショーコラクルミッ子は5個までと、購入個数制限こそあったものの、行列もなく、朝一番でもありませんでしたが、普通に購入することができました。

ネットではあっという間に完売してしまう人気ですが、案外催事などは狙い目なのかなと思いました。

無理に頑張らずとも、出会える時には出会えるものですね。
それとも、悪天候にもかかわらず、一粒万倍日をアクティブに過ごしたせいで、お菓子も万倍になったとか(笑)

六本木ヒルズにあった『鎌倉紅谷』さんがなくなってしまってからは、百貨店の銘菓コーナーで、たまに『クルミッ子』を買うくらいだったので、久しぶりにあれこれお買い物できてハッピーでした。


beniya-ajisai.co.jp