お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ロイズ』レモンピールチョコレート。甘さを抑えたビターな大人のチョコレート。

毎度お馴染み、北海道『ROYCE(ロイズ)』さんのチョコレートです。

先日、『ロイズ』さんのピスターシュショコラの記事をアップしましたが、一緒にいくつかのチョコレートをお取り寄せしていました。


www.hw-frankie.com


ちょうどイタリアンフェア(3/14まで)開催中ということで、イタリアンな素材を楽しもうと、こちらをチョイスしてみました。






レモンピールチョコレート

f:id:frankie17:20220311080022j:plain

「レモン」のイメージを施したお箱を開けますと、同じデザインのパッケージが。
よく見ると、ヨーロッパチックな素敵なデザインです。

f:id:frankie17:20220311080048j:plain

上下2段に薄方の二つのパッケージが入っていました。

f:id:frankie17:20220311080017j:plain
1箱 ¥864(税込)
賞味期限は2ヶ月。

一つのパッケージに、10本のレモンピールチョコレート。

f:id:frankie17:20220311080041j:plain

糖漬けされたイタリア産のレモンピールに、さらにレモンリキュールとリモンチェッロで香りをつけたという、イタリア漬けです。

f:id:frankie17:20220311080026j:plain

コーティングされたチョコレートは、クリーミーさと甘さをを抑えたビターチョコレート。

f:id:frankie17:20220311080044j:plain

シャクシャクと、わずかに残る砂糖漬けレモンの歯応えを楽しんでいると、広がるレモンの爽やかな香り。

f:id:frankie17:20220311080014j:plain

オレンジピールのチョコレートはよくありますが、同じ柑橘系でもかなり味わいは違います。
こちらはオレンジに比べ、よい苦味が出ている、より大人のテイスト。





オレンジよりも美味しいかも!と、かなり好みでした。

f:id:frankie17:20220311080031j:plain

夫はラム酒を飲みながら、食べていましたが、とても美味しかったそうで、一袋完食してしまいました(笑)

『ROYCE』さんのチョコレートは、どれをとっても安定した美味しさ。おまけにリーズナブルなので、普段おやつの強い味方です。


www.royce.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com