お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ユヌクレ』のパン&焼き菓子set。美味しいパンのお取り寄せなら、やっぱりこの店!

最近、サワードウブレッド作りを始めたため、食卓には自分で焼いたパンを出していますが、時にはプロの作った美味しいパンも食べたい!ということで、久しぶりにお取り寄せを。

何度もリピートしている大好きなパン屋さん、『uneclef (ユヌクレ)』さん。

今回はたまたまパンと焼き菓子のセットが出ていたので、そちらを。

パン&焼き菓子set

f:id:frankie17:20220321141300j:plain
1set ¥4,254(税込)
送料(クール便)¥1,370
お取り寄せ合計 ¥5,624(税込)

f:id:frankie17:20220321141302j:plain

いつもパンセットに入っている定番もありますが、今回は初めてお試しするものがいっぱい。
どれも本当に美味しかったです。





ずんだと桜のマフィン

f:id:frankie17:20220321144643j:plain

今風に言うととっても「映える」マフィンで、食べてしまうのがもったいないほど。。。

f:id:frankie17:20220321144640j:plain

生地には桜の花の塩漬けがミックスされています。

ほんのり甘くクリーミーなずんだの味わいに、桜の香りと塩気が溶け合って、何とも美味しい〜。

f:id:frankie17:20220321144645j:plain

いつもながら、素材の組み合わせにセンスを感じる一品ですね。

苺とクリームチーズのマフィン

f:id:frankie17:20220321144808j:plain

いちごの濃厚な香りと酸味に、とってもまろやかなクリームチーズの組み合わせ、これは最高です。

f:id:frankie17:20220321144802j:plain

きび砂糖を使った生地も、お粉の美味しさを残し、ほんのりとした甘さでとても美味しい〜。

f:id:frankie17:20220321144806j:plain

『ユヌクレ』さんのマフィン、今回の2つは本当に美味しくて、我が家では争奪戦となりました(笑)





桜と黒豆

f:id:frankie17:20220321144943j:plain

昨年、初めて味わい、美味しくて感動したパン。

f:id:frankie17:20220321144941j:plain

甘い黒豆に塩漬けされた桜の花の組み合わせ。

f:id:frankie17:20220321144946j:plain

立派な丹波産の黒豆のコク、ふんわりと香る桜がとにかくよく合います。

レモンロール

f:id:frankie17:20220321145146j:plain

『ユヌクレ』さんのレモンケーキは酸味がしっかり効いていて、とっても好みですが、こちらも然りでした。

f:id:frankie17:20220321145149j:plain

爽やかにレモンが香るブリオッシュ生地。中にはレモンピールが練り込まれていて、ほんのりとレモンの苦みも。

f:id:frankie17:20220321145140j:plain

トップのアイシングも、しっかり甘く、しっかり酸っぱい!

f:id:frankie17:20220321145143j:plain

トッピングされたクラッシュピスタチオも、レモンの酸味にコクを与えてくれています。
レモンケーキと同じくらい美味しい!





抹茶とホワイトチョコとクランベリー

f:id:frankie17:20220321145339j:plain

石臼挽きの宇治抹茶を使った生地に、甘いホワイトチョコレートがたっぷり。
これだけでも十分に美味しいのですが。。。

f:id:frankie17:20220321145345j:plain

さらにクランベリーを加えています。

f:id:frankie17:20220321145342j:plain

抹茶のよき苦み、ホワイトチョコレートのクリーミーな甘さに、クランベリーの酸味が効いていて、特別なお味に。

こちらもまた美味。。。

春菊とチーズ

f:id:frankie17:20220321145514j:plain

モチモチとした柔らかい生地に、細かく刻まれた春菊とグラナ•パダーノ(チーズ)が盛り込まれています。

f:id:frankie17:20220321145520j:plain

春菊の香りと苦味の中、ほんのりとチーズの風味。

f:id:frankie17:20220321145517j:plain

軽く焼くと、表面がパリッとして、より美味しくいただけます。

空豆とクリームチーズ

f:id:frankie17:20220321145707j:plain

歯応えのある生地に、丸ごと空豆とベーコン、クリームチーズをイン。

f:id:frankie17:20220321145704j:plain

薄皮付きの丸ごとそら豆がそのまま使われているので、その皮の食感が新しくてインパクトあります。

f:id:frankie17:20220321145710j:plain

優しい味わいの中、ピリリとブラックペッパーが効いていて、これまたとっても美味。





ここからはパンのセットにはいつも入っている定番です。
詳細は過去記事を見て頂けたらと思います。

イングリッシュマフィン/ プリテッシュ

f:id:frankie17:20220321141207j:plain
f:id:frankie17:20220321141210j:plain


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


以上が今回のsetでした。


毎度毎度、新しいヴァリエーションが出るたびにお取り寄せしていますが、本当に『ユヌクレ』さんのパンとお菓子は美味しいですね。

f:id:frankie17:20220321141020j:plain

どれ一つとして、「イマイチ。。。」と思うものがありません。
今回もまた、素晴らしいsetで大満足でした。


uneclef.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com