お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

伊勢丹新宿『POMOLOGY 』レモンのクッキーボックス。フルーツの美味しさいっぱいのクッキー缶。

まだ4月の半ばですが、もう夏がすぐそこまで来ているような、暑い日が続いています。
お菓子の方も、なんとなく夏気分ということで、今日は爽やかなレモン風味のお菓子です。

少し前に新宿の伊勢丹へ行った際、のぞいた『POMOLOGY (ポモロジー)』さん。

f:id:frankie17:20220411155831j:plain

食べ頃フルーツを使った、美味しいお菓子のお店です。

このブログでも、過去に登場したクッキー缶がとても美味しかったので、今回は別のフレーバーをお試ししてみました。




COOKIE BOX LEMON

f:id:frankie17:20220411155828j:plain
1個 ¥1,620(税込)

レモンのイラストが書かれたシンプルな缶は、素朴さが感じられるとても可愛いデザインです。

f:id:frankie17:20220411155823j:plain

北海道産の小麦粉とバターを使用したクッキーが3種類。
一つのクッキーが長さ4センチほどと、小さな一口サイズです。

f:id:frankie17:20220411155826j:plain

どれも「レモン」テイストですが、それぞれ違ったお味になっていて、食べるのが楽しい!




VANILA COOKIE
f:id:frankie17:20220411155913j:plain

甘さを控えたサクッとした軽い生地は、バニラとバターが香り、とっても香ばしく焼き上げられています。


ICING LEMON COOKIE
f:id:frankie17:20220411155927j:plain

アイシングに国産のレモンゼストが使われているので、レモンの爽やかな風味がいっぱい。

柔らかい歯応えのクッキーに、ザクザクとしたアイシングの歯応え、ほのかな甘さと酸味が加わり、これは美味しい!

SOLT LEMON COOKIE
f:id:frankie17:20220411155947j:plain

国産レモンゼストとゲランド塩をミックスした、塩レモンクッキー。

ほんのりレモンの香りに、噛むごとに顔をのぞかせる優しい塩味。
なんとなくクセになるお味です。





どのクッキーもレモンはとても控えめながら、爽やかさが感じられる、とっても上品な味わいです。

『POMOLOGY 』さんのクッキーボックスは、レモンの他に「フィグ(¥1,728)」「ベリーズ(¥1,728)」がありますが、「フィグ」はこのブログでも過去に登場済みです。

f:id:frankie17:20220411160037j:plain

一口サイズという大きさも、とっても食べやすくて、普段のおやつにもぴったり。
ちょこちょこと缶の蓋を開けては、パクパクっと摘みたくなってしまいます(笑)

女性へのギフトにも喜ばれそうです。
私がお買い物をしている時、横で会社員風スーツ姿の男性が、クッキーボックスのまとめ買いをしているのを見かけました。
こんなクッキーをお土産に頂いたら、嬉しいですよね。

クッキーボックスは、期間限定でショコラなどもありましたが、基本は3種類。
「ベリー」はまだお試ししていないので、そのうちに。。。と思っています。

pomology.page


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com