お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

渋谷フードショー 『JUNIBUN BAKERY』の焼菓子。フィナンシェとマドレーヌ。

渋谷へ行くと、必ずひと回りしてくる東急フードショー 。
お菓子からお惣菜、スーパー、KALDI、富澤商店、生鮮食品まで、食品ならほとんど揃う、主婦の強い味方です。

たくさんのお店がありますが、いつも同じようなお店でばかりお買い物をするので、いつもとは違ったお店でと、先日寄ってみたのが、しぶちかB1エリアにある、
『JUNIBUN BAKERY(ジュウニブンベーカリー) 』さん。

人気のベーカリー『365日』と同系列のベーカリーで、本店は三軒茶屋ですが、新宿や横浜にも店舗があります。

ベーカリーということですが、最近パンは家で焼いているので、こちらでは焼き菓子をお持ち帰りしてみました。





フィナンシェ


1個 ¥270(税込)

こんがりと見えますが、割と柔らかい生地で、バターと焼きの香ばしい香りがそそります。

香りだけでなく、芳醇なバターの風味がしっかりのフィナンシェ。

私の大好きな『ノワドゥブール 』の焼き立てフィナンシェと、ちょっぴり似た味わいで、とても美味しい。

マドレーヌ


1個 ¥259(税込)

バターと卵の風味に、優しいきび砂糖の甘さが広がる、しっとりとした生地。

ほんのりとレモンの香りがして、爽やかな味わい。

このマドレーヌもまた、とっても好みのお味。特にレモンの風味がアクセントになっていて、とっても美味しかつたです。





最近はパン屋さんの作るお菓子も本当に美味しいですね。
「パン屋さんだから」とちょっとだけ引き算でお試ししてみましたが、予想以上に美味しくて、びっくりでした。

「餅は餅屋」と、お菓子ならやっぱりお菓子屋さん!と思っていましたが、よくよく考えると、大好きな『uneclef』さんも、パン屋さんですが、お菓子はどれも絶品です。。。

これからは、さらに積極的にパン屋さんの作るお菓子もお試ししてみようと思ったのでした。。。

この日、同系列の別ブランドから出ているお菓子もお持ち帰りしてきたので、そちらはまた後日ということで。



www.google.co.jp

www.hw-frankie.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com