お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『二足歩行』レーズンバターサンド。濃厚なバターとレーズンの美味しさが楽しめる絶品のお菓子です。

『JUNIBUN BAKERY 』さんや『365日』さんなどと同系列の『二足歩行 coffee roasters 』さん。
三軒茶屋にある『JUNIBUN BAKERY 』本店の2階にカフェがあります。

前々から、こちはのバターサンドをお試ししたいと思っていたのですが、なかなか訪れる機会もありませんでした。

先日たまたまのぞいてみた、渋谷東急フードショー の『JUNIBUN BAKERY 』さんに、このバターサンドがありました。
別ブランドのお店ですが、同系列ということでお取り扱いしているようです。いずれにしても、ようやくお試しできると、喜び勇んでお持ち帰りしてきました。





レーズンバターサンド


1個 ¥389(税込)

久しぶりのバターサンドです。
最近はチーズバターサンドのようなものもありますが、私はやっぱりバターとレーズンの組み合わせが一番好きです。

国産の小麦粉を使ったサブレ生地は、サクッと柔らかな食感。お粉の味わいが感じられ、シンプルながら上質な味わいです。

バタークリームは、「これぞバターサンド!」といった王道の味わい。バターの風味や旨味そのまんまの、バター好きにはたまらないバタークリームです。

クッキー生地に比べ、バタークリームの配分が圧倒的で、満足感高し!

そんなバタークリームをさらに美味しくしてくれるのがレーズンです。
1ヶ月ラム酒に漬け込んだというレーズンは、アルコールは控えめで、誰にでも食べやすいものになっています。
なんともコクのある、とても美味しいレーズンなので、好みから言えば、もっとたくさん入れて欲しい!

バタークリームは、常温にしておくとトロトロになるので、冷蔵庫から出して少し冷んやりした状態の方が美味しいただけると思います。





前回ご紹介したフィナンシェとマドレーヌも、期待以上の美味しさでしたが、こちらもまたそれ以上に好みの味わいで、久しぶりにとっても美味しいバターサンドに出会いました。

このお店、名前に「コーヒーロースターズ」とある通り、美味しいコーヒーが味わえるお店でもあります。そんなコーヒーにぴったりのお菓子がまだまだありそうで、要チェックのお店なのでした。


www.google.co.jp
www.hw-frankie.com