お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

Good BASE紅参入りザクロスティック。疲れたと感じた時にチューっと一包。

前回に引き続き、「紅参」使用の健康ネタです。

今回はGood BASE『紅参入りザクロスティック』という栄養剤です。
こちらもまた、韓国土産のお気に入り。

韓流ドラマをよく観る方などは、ご存知かも知れませんが、あちらでは漢方がとても身近にあるようで、家庭でオフィスでと、あらゆる場面で、こんなスティック状の栄養剤が登場します。

贈り物として、大きな箱入り栄養剤を提げて、義父母の元へ訪れる。。。
そんな場面をもう何度観たことか。

そんな韓流ドラマの影響で、私も栄養剤を飲むようになりました。
すべてバングル文字で書かれているので、効用などは正直わかりません(笑)
英語表記では直訳すると「紅参とザクロ」とあります。
身体によさそうです(笑)





こちらのパッケージは一つの箱に小箱が3つはいっています。
お値段、量などを考えると、これくらいが買いやすいかと。

それぞれの小箱に10包ずつ入っているので、トータル30包。一日一包とすれば約1ヶ月分です。

箱を立てて置いておき、気が向いた時に一包とって、チューっとできるのでとてもお手軽です。

一包の長さは約13センチ、一包10mlでカロリーは10kcal。

スティックの端をカットして、そのままチューと吸うのですが、中がどんな感じか、お皿にあけてみました。
色は紅というよりも、茶褐色です。

お味の方はといえば、とにかく濃厚です。
「紅参のど飴」に比べると、漢方っぽい風味が若干ありますが、ザクロのフルーティーな風味と酸味がカバーしてくれ、美味しいです。

ちびちびと味わって飲むには濃厚過ぎるので、これは韓国ドラマで観るように、一気にチューっと飲み干すことです。

私はちょっと疲れたなと感じた時や、風邪をひきそうだなと思った時など、チューっとやります。





こちらもまた、「正官庄」マーク付きの商品です。

ゼリー状のスティックもあるようですが、私はまだお試ししたことはありません。
そちらの方がお菓子感が強そうなので、次回はそちらにしようかしら?なんて思っています(笑)

甘いものばかり食べていますが、だからこそ健康にも気を配らねばと思っているアラフィフ なので、お菓子のみならず、健康によさそうなものも、取り上げて行こうと思っています。

こちらもまた、ネットで購入できるようになっていました。

www.hw-frankie.com