お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)』季節のルレ。母の日のメッセージつきアントルメ。

今日は母の日です。
このようなイベントにはわりと無関心な方なのですが、家族は大好きなようで、いつも何かしら用意してくれます。

もちろん、甘いものは必ず(笑)

今年は夫が大好きな『Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)』さんのケーキを買ってきてくれました。

さてさて、どんなケーキが入っているのか、夫のセンスが問われるところです。
(貰っておいて、態度が大きい。。。)

お箱の中には。。。

ルンルンルンとストロベリーが並び、母の日のメッセージプレートがついていました。

嬉しい。。。





ROULES DE SAISONS

とってもシンプルなロールケーキ。
後ろから見ると、こんな感じ。
真っ白でシンプルなお作りです。

トップには酸味のある小さなストロベリー。

スポンジ生地をフレッシュな生クリームで包んでいます。

適度にふんわり感を残した、しっとりとしたスポンジ生地は、ほんのりとした甘さ。
これがとっても美味しいのです。

ロールの中心に丸ごとストロベリー、そして薄くスライスしたストロベリーを挟んで巻いてあります。
ストロベリーと生クリームのシンプルなロールケーキですが、だからこそ美味しさが引き立ちます。

甘さがとっても控えめなので、とっても軽く、丸々一本でもひとりでいただけそうなくらい!(笑)

酸っぱいストロベリーと、優しい甘さのスポンジと生クリームが最高のバランス。

やっぱり『トシ・ヨロイヅカ』さんのケーキは大好きです。

ホワイトチョコレートのメッセージプレートは、もちろん私がいただきました。
家族のみんな、こちらこそいつも美味しいものをありがとうございます。


www.grand-patissier.info


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com