お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

伊勢丹新宿『OVEN’Y オーブン・ニューヨーク 』バターサンド。ベイクドグッズが楽しめる焼き菓子専門店。

伊勢丹新宿のデパ地下へ行くたび、ずっと気になっていたお菓子があります。
いつかいつかと思いつつ、他のお菓子を先に買ってしまったりと、なかなかタイミングが合わなかったのですが、この度ようやくお持ち帰りすることができました。

『OVEN'Y(オーブン・ニューヨーク )』のトレードマークであるミトンの形をしたバターサンドです。

ニューヨーク で「ベイクドグッズ」と呼ばれる、昔ながらの焼き菓子。
『OVEN'Y』は、そんなクラシックな焼き菓子の専門店です。





ミトンレーズンサンド

お菓子作りに欠かせないミトンを模った、とっても可愛いバターサンド。ビジュアルだけで美味しそうです(笑)

クッキーはサクサク、甘さはほとんどなく、小麦粉の風味がしっかり味わえる素朴なクッキー。

シャクッと歯応えのあるレーズンは、比較的しっかりと洋酒の香りがします。

クセのない柔らかめのバタークリーム、ラムの効いたレーズン、素朴な味わいのクッキーと、王道のバターサンドといった感じ。

まさにニューヨーク クラシックな味わいの焼き菓子で、私はとても好みのお味でした。





ミトンラズベリーサンド

こちらも同じくミトンの形ですが、クッキーはショコラです。

しっかりショコラの風味を生かしたクッキーは、甘さはほとんどなく、ほんのりカカオの苦味があります。

まろやかなバタークリームにラズベリーのフルーティーな香り。柔らかく口溶けがよく、素材の美味しさが感じられます。

バタークリームの中に、プツプツとラズベリーの果肉がミックスされています。

華やかなのに、とっても素朴な味わいは、まさに「ベイクドグッズ」ですね。





2種のバターサンド以外にも、クッキーやパウンドケーキなど、美味しそうな焼き菓子がまだまだあります。
また次回、伊勢丹新宿へ足を運んだ際には、のぞいてみるつもりです。

ちなみに、こちらのお店、このブログの過去記事でもレビューしたことのある『パティスリー&カフェデリーモ』のブランド総責任者である江口和明氏が手がけたお店なのですって!
美味しいお菓子ばかりお作りになるのですね。。。

店舗は伊勢丹新宿店のみですが、オンラインショップでもお買い物できます。

www.ovennewyork.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com