お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『uneclef (ユヌクレ)』の焼き菓子setをお取り寄せ。リピートするたび大満足のお菓子達。

これまで何度もリピートし、このブログでもその度にレビューしている『uneclef (ユヌクレ)』さん。
最近は自分でパン作りをしているので、パンをお取り寄せするペースは落ちてきていますが、少し前に焼き菓子のお取り寄せをしてみました。

6種類のお菓子と、3種類のクッキーが詰まったバラエティ豊かな、いろいろな美味しさが楽しめる焼き菓子セットです。





焼き菓子set


1set ¥3,667
送料(冷蔵) ¥1,150
お取り寄せ合計 ¥4,817(税込)

今回は初めてお味見するお菓子も入っていましたが、相変わらず安定の美味しさでした。

苺とクリームチーズのマフィン

ほの甘いシンプルな生地に酸っぱいストロベリーと、まろやかなクリームチーズを加えたマフィンです。

素材同士がうまく調和して、本当に美味しい一品。トップにはクラッシュしたピスタチオがトッピングされています。
賞味期限は発送より3日間。

前にもいただいたことがありますが、お気に入りのマフィンです。




ヴィクトリアケーキ 〜アプリコットジャム〜

わずかに甘さのあるほろっとした生地に、甘酸っぱいアプリコットジャムとバタークリームをたっぷりサンド。

「フランボワーズ」と「アプリコット」、ユヌクレさんのヴィクトリアケーキは2種類ありました。
フランボワーズの方が定番かなと思いましたが、新たなテイストをとあえてアプリコットを選んでみました。

結構コッテリと、甘さも強め、濃厚な味わいのヴィクトリアケーキです。
こちらも賞味期限は発送より3日間。

ちなみに、届いた時はこんな状態でした。

カスターシュガーはいただく前に、自分でパラパラとふりかけました。

レモンケーキ

何度も登場しているレモンケーキなので、今更ですが、このレモンケーキはとってもおすすめです。
賞味期限は発送より3日間。

生地の優しい味わいに、キリッとしたレモンの酸味と爽やか風味がしっかり。

何度いただいても飽きのこない王道のレモンケーキですね。

バターサンド 〜苺ヨーグルトホワイトチョコ〜

クッキーはサクサクとしていて、自然な味わいのシンプルな美味しさ。

ヨーグルトと苺の酸味、ホワイトチョコレートの濃厚な甘さとミルキーなクリームのテイスト。

ユヌクレさんでは色々なフレーバーのバターサンドが出てくるので、その度にとっても楽しみ。
こちらも期待通りの美味しさでした。
賞味期限は発送より10日間。



ブルーベリーとクランベリーのスコーン

サクッとした生地に、甘酸っぱいベリーがたっぷり。

少しだけ温めると、より香ばしくふんわり美味しくいただけます。
賞味期限は発送より3日間。

塩とチョコのスコーン

お粉の素朴な味わいに、甘いチョコレート、そこにピリリとアクセントになる塩を加えたスコーンです。

結構甘さは強めで、ケーキのような満足感。

こちらもまたほんのりと温めてからいただくのがおすすめ。生地がふんわり、チョコレートがとろりとします。
賞味期限は発送より3日間。

普段、スコーンは好んでいただきませんが、こちらのお店のスコーンは好きです。





そして、クッキーが3種類。

一つの袋にそれぞれ4枚ずつ、小さなクッキーが詰まっています。
どれも賞味期限は発送より24日間になります。

チョコチップのクッキー

サクホロっととても軽い食感のクッキーに、チョコチップが散りばめられています。

チョコレートはビターなテイスト。そんなチョコレートの存在感が効いた美味しい一品。

珈琲とカカオニブのクッキー

コーヒーのほろ苦さ、酸味などをまるごと詰め込んだ大人テイストのクッキー。

ザクザクとした硬めの生地とカカオニブの食感がたまりません。

メープルのクッキー

繊細さを感じさせる柔らかめのサクサク生地。

バターとメープルがふんわりと、お口の中で広がります。
こちらのクッキーは初めていただきましたが、本当に美味しくて4枚では足りません!(笑)





3種類、どのクッキーも個性豊かで、とにかく美味しいです。
『ユヌクレ』さんのパンやお菓子のレビューとなると、とにかく「美味しい!」という言葉しか出てきません。
この美味しさを表現するには、語彙力が足りないようです(笑)

『ユヌクレ』さんのパンやお菓子は、相変わらず大人気ですが、最近は以前よりもずっとお取り寄せしやすくなっています。
是非一度お試しして頂きたいおすすめのお菓子です。


uneclef.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com