お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『uneclef (ユヌクレ)』焼き菓子set「キャラメルとフランボワーズのマフィン」をお取り寄せ。

もう何度お取り寄せしたかしら?
忘れてしまうくらい、このブログでも何度となくご紹介している『uneclef (ユヌクレ)』さんの焼き菓子。

前回のお菓子セットとかなり重複するものもありますが、初めてお試しするお菓子もあるので、そちら中心にご紹介します。

焼き菓子set キャラメルとフラボワーズのマフィン


焼き菓子set ¥3,667
送料(冷蔵便)¥1,150
お取り寄せ合計 ¥4,817(税込)

今回はポチリとした翌日にお届けという早さでした。

内容は以下の通り。今回も安定の美味しさでした!




キャラメルとフランボワーズのマフィン

賞味期限 発送日より3日間。

表面にはスライスアーモンドとフランボワーズ。

ほろ苦いキャラメルが、底の方にたっぷりと仕込まれています。

しっかりとした甘さと、ビターでコクのあるキャラメルが、ベリーの華やかな風味とよく合っていて、意外な美味しさ!

ヴィクトリアケーキ ~オレンジマーマレード~

賞味期限 発送日より3日間。

今回のヴィクトリアケーキは、バタークリームとオレンジマーマレードの組み合わせでした。

ポロポロとした荒めの生地ですが、ほんのりと甘く、焼きの香ばしさもあり、生地だけでも美味しい!

今回も自分でパラパラとアイシングシュガーを振ってからいただきました。

たっぷりのバタークリームは、芳醇なバターの風味と共にお口の中でとろりんと溶けます。

オレンジピールを含んだマーマレードの甘さとほろ苦さも、まったりとした味わいで絶妙です。

レモンケーキ

賞味期限 発送日より3日間。

こちらは過去に何度も登場しているので、お写真だけちらり。

詳細は過去記事を見て頂けたらと思います。




バターサンド ~抹茶ピーカンナッツホワイトチョコレート~

賞味期限 発送日より10日間。

風味豊かですが苦味を抑えたマイルドな抹茶テイストのバターサンド。

中にはポツンポツンとホワイトチョコレートの丸い粒が。

ピーカンナッツも主張しすぎず、全体的にとっても優しいお味のバターサンドになっています。

優しい味わいながら、一個が大きいので、満足感があります。

スコーン

スコーンは丸いスコーンと四角いスコーンと、形もお味もまったく異なる2種類です。

塩とチョコのスコーン

賞味期限 発送日より3日間。

こちらは前回の焼き菓子セットでも登場済みです。

チョコレートたっぷりの甘〜いスコーン。
レンジで温めると、生地はふんわり、チョコレートがとろ〜り。

アクセントはもちろん表面にあしらわれた「塩」。

レモンとチェリーとホワイトチョコのスコーン

賞味期限 発送日より3日間。

チョコレートの染み込んだ甘い生地は、爽やかなレモンの香り。

大きなチェリーのシャクっとした歯応えと、酸味が効いています。

バターもクロテッドクリームも必要ない、お菓子な味わいのスコーンです。




クッキー

クッキーは3種類。各4枚ずつ入っています。

アールグレイのクッキー

賞味期限 発送日より24日間。

サクホロっと崩れるほどに柔らかいクッキー生地に、アールグレイの茶葉がミックスされています。

軽妙な歯応えと、ほのかに香るアールグレイと、とても上品な味わいです。

チョコチップクッキー

賞味期限 発送日より24日間。
前回のお菓子セットにも入っていたクッキー。詳細は過去記事をのぞいてみてください。

メープルのクッキー

賞味期限 発送日より24日間。

前回のお取り寄せで初めて食べたクッキー。本当に美味しくて、またこのセットに入っていて嬉しい!


www.hw-frankie.com



これまでは家族で分け合っていただいていましたが、今回は私一人で思う存分堪能し、いつも以上にじっくりと味わうことができました。

次はどんなお菓子やパンが登場するか、いつも楽しみにしています。


uneclef.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com