お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

渋谷フードショー 『KINTAN IN THE HOUSE』の焼肉弁当をテイクアウト。

デパ地下へはよく行きますが、お弁当を買うことはほとんどありません。
ご飯は家で炊けば炊き立てホカホカがいただけるので、もっぱら何種類かのお惣菜を買って帰ることがほとんどです。

少し前になりますが、一人暮らしを始めた長女の家に行く前、ランチでも買っていこうと渋谷のフードショー へ寄りました。

長女のところには炊飯器も土鍋も、お米すらないと思い、『米八』さんのおこわと、何か他にお惣菜でもと思っていたのですが。

この店の前で足が止まりました(笑)
以前から気になっていた焼肉店、
『KINTAN IN THE HOUSE(キンタン イン ザ ハウス)』の焼肉弁当。

『KINTAN』は都心部を中心に多店舗出店しているので、私も家族や友人と何度か食事に行ったことのあるお店です。
割とリーズナブルで美味しいので、お弁当はどうなのかしら?と、前々からフードショーに来るたび、横目で見ていたのです(笑)

長女に「KINTANの焼肉弁当を買って行こうと思うんだけど、どう?」

そうLINEしてみると、「食べたい!」という返信があったので、決まりです。





さて、どれにしましょうか。
ズラリと美味しそうな写真が並んでいて迷います。

そこで目についたのが、この月替わりのお弁当。3種類のお肉が入っているそう。

しかも「special sale 」でお安くなっています‼︎

一緒に食べる相手が長女なので、2種類違うお弁当を選んでお味見してみようと、もう一品。

お弁当を二つ買った後、『RF1』で2種類のサラダを買いました。





牛フィレトリプル焼肉弁当


1個 ¥2,200 → セール価格で¥1,890
¥310お得になっていました。

こちらのお弁当はいつもあるわけではなく、月替わりのスペシャルメニューだそうです。

お肉は牛フィレ、牛サガリ、牛カルビの3種類。割と厚切りのものが3〜4枚入っていて、味付けはカルビがタレで、後の二つはネギ塩。
お肉の下は普通の白米です。

お肉もの柔らかく、ボリュームもしっかりあり、美味しかったです。
これなら男性でもお腹いっぱいになると思います。

赤身ステーキのり弁


1個 ¥1,780

赤 美容と健康のために、もう一つは赤身のお肉にしてみました。

お肉の枚数は数えなかったのですが、こちらもかなりたっぷりとお肉が乗っています。

火入れもさすがにいい塩梅で、こちらもとっても柔らかく仕上がってします。

こちらのお弁当には、キムチ、カクテキ、大根の酢漬が添えられています。

写真を撮り忘れましたが、このお弁当にはタレがついていきます。
かなり大きなボトルに入っているのですが、最初に全部かけずに、お味見しながら少しずつの方がよさそうです。
私は半量でちょうどいいくらいでした。

お肉の下に海苔の敷かれたご飯が詰まっています。
こちらもまたボリューム満点です。





どちらのお弁当も、とにかくお肉がたっぷりとのっていて、「お肉が食べたい!」というときには、かなり満足度が高いと感じました。


お弁当の両脇にあるカプレーゼと30品目サラダは『RF1』のものです。

ただ、思ったよりもお値段が高いです。。。
私が今回選んだものはお安い方で、2千円を超えるもの、3千円近いお弁当もありました。
お店でいただくランチよりもお高いくらいの設定なので、買う前に「お店へ行ってランチした方がお得かも」などと、主婦感覚が顔を出して躊躇したり(笑)

それでも、やっぱり自宅でたっぷりとお肉がいただける「お弁当」としての利便性を考えれば、こんなものかなと思います。

www.tokyu-dept.co.jp