お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

パンのお取り寄せ『uneclef ユヌクレ』のPeckish 。美味しいデニッシュとパイの嬉しいセット。

色々と思うところあり、昨年の終わり頃から、スイーツとパンのお取り寄せは自粛しているのですが、どうしても欲しいものがあるときは、我慢せずにポチポチっとしています(笑)

こちら『uneclef(ユヌクレ)』さんのパンもその一つ。
お試ししたことのない新しいお味が出てくると、たまらずポチるのです。

最近、なかなかお届けのタイミングが合わずにお取り寄せできずにいましたが、ようやくお取り寄せ出来ました。

しかし、届いたと思ったら、またしても家でゆっくりとはいかなくなり、冷凍でのお届けなので、そのまま数日間冷凍庫の中でスタンバイいただきました。

ようやく一日ゆっくり家にいられたので、冷凍庫から出して、涼しい部屋で自然解凍。

いつもは夫と二人で一気に完食していましたが、現在は単身赴任で不在なので、次女と二人で頂きましたが、彼女はとても少食なので、ほとんどは私の胃袋に落ちました(笑)




peckish


1set ¥3,440(税込)
送料(クール便)¥1,150
お取り寄せ合計 ¥4,590

賞味期限は冷凍保存で14日間。
2週間ありますが、冷凍とはいえ、やはり早めの方がより美味しく頂けると思います。
ただ、今回の私のように、届いてすぐというタイミングが無理なとき、この賞味期限は助かりますね。

Sweet

まずは甘いデニッシュ4種類から。

パイナップルとマンゴーカスタードのデニッシュ

ぽってりと厚みがある鮮やかな色合いのデニッシュ。
ココナッツがほのかに香る生地に、レモンのアーモンドクリームをのせて焼いてあります。
さらにマンゴーカスタードクリームにカットされたパイナップルをゴロゴロっとトッピング。

パインとマンゴーのトロピカルな香りが濃厚です。カットパインはほんのちょっぴり歯応えを残しています。

とにかくクリームもフィリングも、フルーツの酸味と甘さがミックスされて、とってもトロピカルでフレッシュな味わいです。

ブルーベリーのデニッシュ

デニッシュ生地にカスタードクリームとフロマージュブラン、上にはブルーベリーをオン。

ブルーベリーとフロマージュブランの酸味をクリーミーなカスタードの甘さが包み込んでいて、チーズの風味もたっぷりです。

レモンピールもフレッシュなアクセントになっています。

チェリーのデニッシュ

デニッシュ生地の中には、カスタードクリームとグリオットチェリーのジャム、さらにフロスティングが層になっています。
仕上げにコンポートされたアメチェリをオン。

クリーミーなフロスティングとチェリージャムのほのかな酸味に、優しいカスタードの甘さ。

散りばめられたクラッシュピスタチオと、アメチェリのサクッとした歯応えが、しっかりとアクセントになっています。
ビジュアル的にも「とっても美味しそう」と思っていましたが、期待を裏切らない美味しさでした。

ルバーブとバナナのデニッシュ

バナナアーモンドクリームをのせて、サクッと焼いた生地。ルバーブとバナナを主役にしたデニッシュです。

サクサクしたパイ生地、わずかに食感を残したルバーブ。このルバーブの酸味がグッド!

真ん中には思い切った大きさのバナナ。
ルバーブは大好きですが、バナナと組み合わせるとは。。。とっても意外な美味しさでした。




Savoury

お次はセイヴォリー。パイ2種です。

ミートパイ

セージ、タイム、オレガノ、ナツメグなどお馴染みのハーブを効かせたミートパイです。

合挽き肉にたっぷりハーブ。このフィリングがとにかく良いお味。

ハーブ使いが素晴らしく、真似したいけれど、多分無理よね〜と白旗ものの美味しさです。

ハーブソーセージのパイ

バジル、タイム、ローズマリー、マジョラム、サリエットなどを使った生地に、無塩せきソーセージを丸ごと包んだパイ。

この無塩せきソーセージが、いい感じにハーブが効いていて、とても美味しいんです。

生地の上にパルメザンチーズを散らせて焼いてあるのですが、とってもコクがあります。



今回も安定、すべてとても美味しく頂きました。
現在はまだオンラインのみでの営業なので、好きなパンを選んでとはいきませんが、お取り寄せのset内容も、どれをとっても本当に美味しくて、まさにハズレなしです。

パンにお菓子とこれまで何度もお取り寄せしていますが、いつも大満足しています。
まさに信頼のお取り寄せ。
またタイミングが合ったら、ポチッとしてしまうでしょう。


uneclef.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com