お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『旅亭 まんぷく』六本木ヒルズ内にある焼肉屋さん。家族、カップル、お友達同士と幅広く使えるお店。

今日は「焼肉の日』だそうですね。
29日の語呂合わせでしょうか。

たまたま先日、久しぶりに焼肉に行ったので、今日は「ゴハン」カテの投稿にしてみました。

訪問したのは六本木ヒルズ内の焼肉屋さん。
六本木ヒルズ内にある飲食店は、入れ替わりも激しいので、かつて家族でよく行った焼肉屋さんがなくなって以来、ご無沙汰でしたが、コロナ禍ですっかり外食から遠ざかっているうちに、また別のお店が入っていました。

ヒルサイドB 1にある『旅亭 まんぷく』さん。

平日でしたが、初めて使うお店に加え、お夕飯時だったので、お席があるかどうか予約をしてから伺いました。



個室もあるようですが、娘と二人で軽く食事をという感じだったので、普通のお座敷席にしましたが、パーテーションで区切られていてプライベート感のあるお席になっていました。

オーダーはスマホで簡単にできるシステムです。
娘がやってくれたので、私は画面すら見ていないのですが(笑)

テーブルに塩、胡椒、タレが用意されています。
タレはあっさりと甘めの醤油ベースのタレ。

白菜キムチ
カクテキ、オイキムチ、キムチの盛り合わせなどもありました。

旅亭サラダ
チョレギサラダのようなものでした。

白センマイ刺し
酢味噌ありなしが選べるようで、「あり」にしました。

ネギたん塩

お肉よりもホルモン摘みたいモードになってのチョイス(笑)

ハラミを塩で

シマチョウも塩

レバーも塩

小食の娘とダイエットしたい母、二人でゆっくり少しだけ頂きました。

お料理はどれも美味しかったです。
価格も割とリーズナブルなので、お肉が食べたい!という時など、使いやすいお店だと思います。



デザートは娘のオーダーしたのが、
ココナッツミルクプリン

私はすだちのソルベ

以上のお料理にドリンク1杯ずつで、お会計は10,000円弱でした。

客層としては会社員風の方々から家族連れ、カップルと幅広いように見えました。
会社帰りなのか、すでに酔いが回っているのか、若いサラリーマングループがかなりうるさく、こちらの会話ができないほどでした。。。
たまたま運が悪かったのだと思いますが。

店内の雰囲気やサービスもよく、価格帯も含めて普段使いには最適と思ったので、また機会があれば行こうと思います。
うるさいのが気になる場合は個室を利用する方がよさそうだなと感じました。


www.roppongihills.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com