お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『とらや』の和菓子缶 (秋小形)月と和菓子。定番の和菓子が楽しめる詰め合わせ。

今日から9月です。
お買い物に出かけたついでに、新しいお菓子をお目当てに東京ミッドタウンの『とらや』さんをのぞいてきました。

お目当ては寅年にちなんだ羊羹の第三弾でしたが、こんな「和菓子缶」のデイズプレイを見てしまうと。。。

前回のマットブラックの和菓子缶も素敵で、小形羊羹入れに使っていますが、こちらのブルーもまったく違ったデザインで素敵。。。

『とらや』さんファンとしては、やはりおひとつ欲しいと、お持ち帰りしてきました。




和菓子缶(秋小形)


1個 ¥3,456(税込)

今回は「月と和菓子」。小形羊羹も秋パッケージとなり華やかに、お月見のお菓子にもぴったりの和菓子缶です。

内容は定番の詰め合わせですが、どれも大好きなお菓子です。

お菓子はゆっくり頂くつもりなので、レビューは過去記事のあるものだけ貼っておきます。


弥栄(2個)

賞味期限24日

残月(2個)

賞味期限21日

www.hw-frankie.com


小形羊羹(夜の梅、おもかげ、新緑)各2個

賞味期限1年




どうしてか、写真が暗くなってしまって綺麗に撮れませんが、とてもキレイなブルー缶です。

『和菓子缶(秋小形)』の販売期間は、9月1日〜10月下旬予定。
また10月3日からは、小形羊羹が「新栗」になった和菓子缶も発売されます。


『とらや』さんのショッピングサイトより画像をお借りしました。

「新栗」尽くしがいいか、定番羊羹がいいか、お好みで選んでみてはどうでしょうか。


今回は期間限定のお菓子など、普段はお見かけしないものが並んでいて心揺れました。

お目当てだった羊羹も一緒にお持ち帰りしてきたので、そちらのレビューはまた後日に。


www.toraya-group.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com