お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

大阪USJ『ハリー・ポッター』蛙チョコレートとアソートチョコレートのお土産。

今年の夏は例年通り、どこへも行かずに「暑い、暑い」と引きこもってばかりでしたが、周りの方々からいただいたお土産で旅気分を味わえました。

こちらは大阪の『UNIVERSAL STUDIO JAPAN(ユニーバーサルスタジオジャパン)』からのお土産です。

『ハリー・ポッター』にちなんだチョコレートを2種類いただきました。




蛙チョコレート

実際、劇中に登場する蛙のチョコレートを模したものです。
箱の中にデーン!っとチョコレートの蛙が。

中にダンブルドア先生が入っていました。こちらはランダムで登場人物のカードが入っているみたいですね。

こちらが蛙チョコレート。
まるでペーパーウエイトのように、どっしりとしています。

背中のあたりの造形がリアルで、食べていいのかしら。。。と眺めていましたが、もちろん食べました(笑)

てっきり中は空洞になっているかと思いきや、ナイフを入れてみると、丸ごとチョコレート。。。中にはなにも入っていません。
ミルクチョコレートの塊です。

お味の方は本当に普通のチョコレートで美味しいのですが、この塊を崩しながらというのが、とっても大変でした(笑)

こうしたお土産は、お菓子を楽しむというよりも、エンタメ性重視なので、そういった点ではとてもよいお土産だなと思いました。
私も『ハリー・ポッター』シリーズは大好きなので、ストーリーの中に出てくる蛙チョコレートは大喜びで頂きました。




ハリー・ポッター アソートチョコレート

缶の中にはミルクチョコレート、スイートチョコレートが合計30個。

赤がグリフィンドール、緑がスリザリン、青がレーベンクロウ、黄色がハッフルパフ、黒は校章のパッケージになっています。

グリフィンドールとハッフルパフ、校章がスイートチョコレートで計18個。

スリザリンとレーベンクロウがミルクチョコレートで計12個。

お味の方は「蛙チョコレート」同様に、普通に美味しいチョコレートでした。

素敵な缶に入っているので、テーブルの上に置いておき、ちょこちょこと摘んでいます。

とてもオーソドックスなチョコレートなので、誰のお口にも合うと思います。
缶のデザインも「ハリー・ポッター」なので、USJ土産としても、ハリポタファンにもウケること間違いなしでしょう。

ごちそうさまでした。