お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

スーパー『紀ノ國屋』のもち麦おはぎ。美味しいあんこともち麦の食感を楽しむおはぎ。

表参道の紀ノ國屋さんへ、ぶらりとお買い物に出かけたところ、お彼岸のせいか、入ってすぐのところにおはぎが並んでいました。

これまでおはぎは和菓子屋さんでと思っていましたので、普段のお買い物で目にしても、手に取ることはなかったおはぎです。
しかし最近はスーパーでも美味しいおはぎがたくさんあるので、お試ししてみることに。

『紀ノ國屋』さんのおはぎの横には『茂助だんご』さんのおはぎが、仲良く隣り合わせに。

両方食べたいけれど、ひとりでは食べきれないので、やはりまだお試ししたことのない『紀ノ國屋』さんのおはぎだけにしておきました(笑)

それぞれパックに、粒あんときな粉のおはぎが2つずつ入っています。
少し大きめなので、4つも食べ切れるかしら?

今日のところは、きな粉は諦める?
そう思いましたが、消費期限を見ると、翌日までとなっていたので、粒あんときな粉、両方をお持ち帰りしてきました。




もち麦おはぎ


2個入 ¥378(税込)
消費期限2日

北海道十勝産の小豆を使ったあんこは、水分量がやや多めで、もったりと濃厚。
とても美味しいつぶあんです。

滋賀県産羽二重糯米を使った生地に、もち麦をミックス。

もち麦の硬い粒々食感を楽しみながら頂いていると、より味わいが深くなります。よーく噛むので(笑)

きな粉もち麦おはぎ


2個入 ¥398(税込)
消費期限2日

蓋を開けるときな粉のよい香り。

きな粉は糯米に軽くまぶしてあり、たっぷりではありませんが、それでも十分にきな粉の風味が楽しめます。

中にはあのもったり系のつぶあんがたっぷり。

きな粉とあんこのマリアージュ、やっぱり美味しい!



初めて頂きましたが、やはり最近のスーパーのおはぎはあなどれません。
とっても美味しい上に、お値段もリーズナブル。
普段のおやつにも気軽に楽しめそうです。

ちょっとお買い物ついでに、こんな美味しいおはぎが通年頂けるのですから、これはリピートしないわけにはいきませんね。

さすが『紀ノ國屋』さんのおはぎ、大満足でした。

www.e-kinokuniya.com

www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com