お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『寝かせ玄米と日本のいいものいろは』くるみ入り五目稲荷(寝かせ玄米稲荷)。

秋のお彼岸に、寝かせ玄米を使ったおはぎを買い求めた日本橋高島屋の新館B 1にある『寝かせ玄米と日本のいいもの いろは』さん。

ショーケースにはズラリと寝かせ玄米のおにぎりが並んでいました。
どれもとっても美味しそう。。。

そして、その横にはお稲荷さんが!

お稲荷さん好きとしては、是非一度お試ししてみたいということで、お持ち帰りしてみました。




くるみ入り五目お稲荷

寝かせ玄米に刻んだくるみを加えた五目稲荷です。
お出汁がきいていて甘いお揚げが美味しい。

くるみだけでなく、人参、椎茸、菜葉など、結構具沢山。
細かく刻んで入っているので、いい具合に寝かせ玄米にミックスされています。

くるみのコリコリっとした食感とコクが、寝かせ玄米の美味しさを引き出してくれます。

寝かせ玄米にお揚げの味が染みて、とても美味しかったです。
身体にもよさそうなので、またリピートしたいと思います。

お稲荷さんは大好きで、よく作りましたが(最近は買ってばかりですが)、寝かせ玄米の新しい食べ方として、これは家でも真似してみたくなりました。

もう少し涼しくなってきたら、また自分で寝かせ玄米を作り、お稲荷さんも自作してみようかな。。。なんて思いました。



おにぎりやお稲荷さんだけでなく、寝かせ玄米だけのパックも。小豆を使ったもの、黒米をブレンドしたものなど。
自分で作るのはなかなか大変なので、これは嬉しいかも。

美味しそうなお弁当も、たくさん並んでいました。

イートインスペースもあるので、お弁当を買って、こちらでランチを済ませることもできますね。
スイーツにはおはぎがありますので、万全です(笑)


www.omusubi-iroha.com

www.hw-frankie.com