お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『近江屋洋菓子店』のパン。ケーキやお菓子だけでなくパンも美味しいお店です。

前回、前々回に続き神田淡路町の『近江屋洋菓子店』さんです。
今回はお菓子ではなくパンになります。

昨今花盛りのブーランジェリー的なパンではなく、こちらのパンは昭和の香りいっぱいのパンです。
このようなパンで育った世代としては、時々味わいたくなるお味です。

いつもある焼きピロシキがお目当てでしたが、この日は残念ながら並んでいませんでした。

せっかくなので、これまでお試ししたことのなかったパンを3種類選んでみました。

※ブログではなるべくお値段を明記するようにしているのですが、レシートを確認したところ、個別の記載がなくケーキ2個、ゼリー1個、パン3個の合計記載でした。
それぞれ個別のお値段は覚えていないのですが、どれも¥200前後ととてもリーズナブル価格でした。




たまごパン

とってもシンプルな崩したゆで卵だけをサンドしたパンです。
このパン自体がふわふわでとても美味しいのです。お惣菜系パンだけでなく、ピーナッツバターなどにもよく合いそう!

たまごは塩気がきいていて、よいお味です。シンプルな味わいですが、だからこそ飽きのこない美味しさがあります。

カレーパン

ふんわりした丸い小さなカレーパン。
中のカレーは日本スタイルの甘めのカレー?と思いきや、後からピリピリとスパイシーが追いかけてきます。

小さいのですが、かなりパンチのあるカレーで、トップにあるチーズがアクセントになっています。
パンだけでなく、ご飯にたっぷりかけて頂きたい!と思うようなお味でした。




ほたてグラタン

名前の通り、ほたてのグラタンをそのまま乗せて焼いたようなパンです。
ほたては紐まで入っていて、魚介の風味もしっかり。

上にたっぷりのチーズがかかっていて、さらにクリーミー。しっかり濃いめのお味がついたパンです。

今回お持ち帰りしたのは以上3点のパンですが、胃袋が許すことならもっともっと味わいたいパンがありました。残念です。。。

訪問したのは昼前でしたが、パンを購入するお客さんが多く、そのせいかいつも並んでいるパンがなかったりと、この日は種類が少なめでした。
おかげでこれまでお味見したことのなかったパンをお試しできたので、よかったのかもしれません。

自分でもパン作りをするので、あまり買うことはないのですが、こうしたふわふわパンは作らないので、また出向いた際には別のパンをお持ち帰りするつもりです。

www.ohmiyayougashiten.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com