お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

渋谷『ホンデポチャ』韓国料理のデリバリー。ポッサム、チャプチェ、キンマリ揚げ。

長女の家には一切調理道具がありません。自炊はまったくしない子なので、私が訪問するときは、いつもデパ地下などに寄ってお惣菜を持参するようにしています。
それができない時は外食となるのですが、外へ出るのが面倒。。。
そんな時はデリバリーを利用します。

かなり前になりますが、とても美味しかったのでブログにアップしておきます。

お店の名前は『ホンデポチャ』
新大久保本店のほか、新宿職安通りや渋谷、田町、錦糸町などに店舗があります。




ポッサム


¥2,280

茹でた豚バラ肉をお野菜やキムチなどと一緒に頂きます。
お肉はクセや臭みがなく、とても柔らかくて美味しい〜。

付け合わせは酢漬けの白菜に、干し大根でしょうか?ちょっと不明ですがキムチにしてあるものでした。

豚バラと付け合わせ野菜とをくるりと包み、タレをつけていただきます。

お肉はとにかく柔らかく、茹でてあるので豚バラでも比較的あっさり。同時にお野菜もしっかり摂れるので、ポッサムは大好きな韓国料理です。
こちらのポッサムもとても美味しかったです。

チャプチェ


¥1,180

牛肉とお野菜、韓国春雨を炒め合わせた、メジャーな韓国料理。

味付けがしっかりしていて、油っぽくなりすぎずで、こちらもよいお味でした。




キンマリ揚げ


一人前(5本入)¥880

「キンマリ」とは春雨の海苔巻き揚げと言ったお料理です。
私は初めて知った韓国料理でしたが、長女が「大好き」と言うので、そんなに美味しいの⁉︎とオーダーしてみました。

日本の春雨に比べると太めの韓国春雨を、海苔でくるりと巻いて、衣をつけて揚げてあります。

とてもシンプルな一品ですが、春雨のもちもち感と海苔の香りがして美味しかったです。揚げたてはもっと美味しいはずなので、一度お試ししたいですね。


デリバリー合計 ¥4,340
配達料込みで一人¥2,170(税込)。
女子2人分でちょうどいい量でした

デリバリーも便利ですが、とても美味しいお店なので一度は実店舗でお食事してみたいなと思っています。

それにしても韓流ドラマを観ていると、韓国料理が無性に食べたくなります(笑)
インド映画を観たら、やはりインド料理が食べたくなるのでしょうか?
一度お試ししてみようかしら?

hongdaepocha-shibuya.owst.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com