お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

東京ミッドタウン『とらや』お年賀に干支の小形羊羹と卯年の風呂敷。

年末になると毎年『とらや』さんでお買い物をする機会が増えるので、前回、前々回に引き続き、今回も『とらや』さんネタです。

自分用には新年限定の羊羹、そして大好きな『おもかげ』を買います。
他に干支の風呂敷、新年のご挨拶用に小形羊羹もいくつか、こちらで揃えます。

『とらや』さんは百貨店の中など、都内にもたくさん店舗を有していますが、直営店以外の店舗では、定番の羊羹、最中などが中心で、特別なとき以外は生菓子や小物類のお取り扱いはほとんどありません。

そんな中、東京ミッドタウンの中にある『とらや』さんは、羊羹や最中だけでなく、生菓子から小物まで、とにかく品揃えが豊富です。
本店限定品以外は、ほぼ揃っているのではないでしょうか。



六本木の東京ミッドタウン店は、とても広々としていて、お隣にはお食事や甘味が楽しめる『虎屋茶寮』があります。

大きな暖簾をくぐると、向かって正面にお菓子、左手に季節限定のお菓子や小物などが並んでいます。

こちらのコーナーも必ず一回りすることにしています。

来年の干支である卯年の兎柄の化粧箱に入った小形羊羹の詰め合わせ。
今年は可愛い兎に合わせてピンク色です。

こちらはお年賀用に、そしてあまりにも可愛かったので自分用にも買ってしまいました。

そして風呂敷。鮮やかな赤に白兎。

いつも自分用に1枚だけですが、今年は長女が一人暮らしを始めたので、お年賀に彼女にも小形羊羹とこの風呂敷を買いました。

買った風呂敷は仕舞い込まずに、時折出して使っています。



こんな可愛い兎の置物も。
可愛い!可愛い!とあれもこれも手を出していては散財してしまうので、今年もこちらのコーナーでは風呂敷と小形羊羹だけにしました(笑)

『とらや』さんへはもちろんお菓子を買うのが目的です。
この日もしっかりお目当てのお菓子をお持ち帰りしました。

しかしお菓子以外にも素敵なものがあるので、要チェックです。


www.toraya-group.co.jp