お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

平和島『餅甚(もちじん)』ふっくらツヤツヤの大納言かの子とさくら餅。

大田区大森、平和島駅から徒歩5分ほどのところに店を構える『餅甚(もちじん)』さん。
前回、前々回の投稿に続き、今回が最後になります。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


目の前にはまだまだたくさん美味しそうなお菓子が並んでいます。

あべ川餅におはぎ2つを選び、もう少しいけそうということで選んだのはこちら。




大納言かの子


1個 ¥150(税込)

小さいけれど、一際目を引くビジュアル。大粒でツヤツヤの大納言小豆がたまりません。

なんともふっくらとした大納言小豆。小豆の風味豊かでほっこりとした口当たりです。

大粒お豆の中には、サラリとしたこし餡がみっちりと。

しっとり、丸ごと小豆の美味しさが凝縮されていて、これは美味しいですね〜。


あと一つくらいはと、ショーケースに目をやると、桜餅が3種類。
道明寺はつぶとこし、もう一つは長命寺。

3つともお試しするのはまた次の機会にと、今回はこちらを一つだけお試しすることに。

さくら餅

焼き皮はぽってりと厚めのお作りで、もちもちとしています。

中のこし餡は水分量多めのユルサラあんこ。

あんこは甘さ控えめですが、塩漬けされた桜葉の塩気が甘さを引き立ててくれています。


今回はあべ川餅お目当てだったので、他のお菓子はあまりお試しできませんでしたが、こちらのお団子もとても美味しそうでした。

「こんなお店が近所にあったら、どんなに幸せだろう」と思うような美味しい和菓子がいっぱい。おまけにお値段もとってもリーズナブルで、またすぐにでも行きたくなってしまうほど。
あべ川餅も本当に美味しかったので、また次はあべ川餅+別のお菓子をお試ししたいと思いました。

本当によいお店です。




店舗情報

〒143-0012
東京都大田区大森東1-4-3
Tel. 03-3761-6196
営業時間 9:00〜18:00
定休日 火曜日

アクセス

京急「平和島駅」東口を出て、大通り(第一京浜)を渡ります。
そのまま右方向へ行くと環状7号線にぶつかります。

交差点を渡り、左方向に進むと、旧東海道へぶつかるのでそちらを左に入り、あとはそのまま真っ直ぐ。

平和島駅から徒歩で約5分ほどで、左側に『餅甚』さんがあります。

最寄駅からも近いので、Googleマップなどを頼りにされると迷わず見つけることができると思います。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com