お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『銀座甘楽』小さなおはぎ4種と一口サイズの紅白道明寺桜餅。

渋谷スクランブルスクエアにある『銀座甘楽』さん、「小巻桜」(桜餅)はないかなと寄ってみたのですが、残念ながらお目当てのお品はお取り扱いがないようでした。

ちょうどお彼岸中だったので、おはぎも並んでいたのですが、なにやらとっても小さな可愛らしいおはぎが。。。

春の桜餅も2種類並んでいました。

せっかくなので少しだけ、季節のお菓子をお持ち帰りしてきました。




餅麦おはぎ


4個入 ¥530(税込)
消費期限 2日

一口でパクリと頂けそうなくらい小さなおはぎが4種類入ったセットです。

つぶあん

餅麦の歯応えが効いたお餅。もちもちと面白い食感です。

柔らかいつぶあんは、小さいながらも小豆の風味もよく美味しい!

こしあん

サラサラとした口溶けのよいこしあんです。

きな粉

小さいけれど、きな粉のよい香りたっぷり。中にはつぶあんが詰まっています。

胡麻

細かくすりつぶした黒胡麻をまぶしたおはぎ。こちらも中はつぶあん。




紅白道明寺


1個 ¥237(税込)
消費期限 2日

桜餅もまたミニサイズがありました。
紅白一対の道明寺を一枚の桜葉でくるり。2つで通常の一つ分の大きさです。

こちら、名前は「道明寺」ですが、道明寺粉ではなく、餅米の王様「みやこがね」を使用しています。

塩漬けの桜葉で包み、お花をトッピングした可愛い桜餅。

もちもちと粘りのあるお餅。
白いお餅の方は中も白あんです。

桜色はこしあんです。

小さいです。とにかく小さい(笑)
お口に入れて「うん。。。あっ」とすぐになくなってしまうので、満足度もミニサイズ。
しかし、ダイエットや健康などを考えて、「ほんのちょっぴり甘いものを」というときなどはいいだろうなと思います。
見た目も可愛いですし、女子受けしそうです。

小さくて上手に写真が撮れませんでしたが、しっかり味わいました。

この日、苺大福も一緒にお持ち帰りしたので、そちらはまた後ほどアップする予定です。


www.kanra.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com