お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

京都限定『マールブランシュ』お濃茶づくし。駅中で買えるおすすめ土産。

少し前になりますが、3月に京都へ行った際にお持ち帰りしてきたお菓子です。

京都の街中、また駅中などにも複数店舗を有する『MALEBRANCHE(マールブランシュ)京都北山』さんは、京都土産には定番といっていいお菓子屋さんです。

ほんの小さな包みのお菓子から大箱まで幅広いチョイスができるので、私もよくお土産に買って帰ります。

こちらは新幹線改札内のショップで購入したお菓子です。




お濃茶づくし


1箱 ¥1,620(税込)

お濃茶を使用した2種のお菓子を詰め合わせた京都限定のお箱になります。

お土産にしたところとても評判がよかったので、ブログでもご紹介したいと思います。




お濃茶フォンダンショコラ

厳選された茶葉を丁寧に臼で挽いた濃厚なフォンダンショコラ。

しっとり、ねっとりとした、とても柔らかいテクスチャー。

ホワイトチョコレートが加えられているのでミルキーなコクも加わり、まるで生チョコレートケーキのような味わいです。

ほんのりとした甘さの中に茶の苦味と、クリーミーなショコラの味わい。
まさに和と洋の融合で生み出されたお菓子ですね。




お濃茶ラングドシャ「茶の香」

こちらはこの店の看板と言ってもいいくらい、京都土産としては定番のラングドシャです。
私も京都へ行くたび、お土産に自分のおやつにと買って帰ります。

オリジナルのお濃茶を使用したサクサクとした軽い食感のラングドシャは、茶の苦味がしっかりときいています。

この苦味の中に上質なホワイトチョコレートをサンド。

口溶けのよいミルキーなチョコレートの甘さと、お濃茶のビターな味わいは間違いない美味しさです!

まさに京都土産の定番。とってもおすすめです。

こちらはフォンダンショコラとラングドシャの詰め合わせですが、それぞれお菓子だけの販売もありますよ。


www.malebranche.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com