今でこそ、お正月ともなれば毎年のように幾つも花びら餅を楽しんでいますが、実は数年前まではとても苦手なお菓子でした。
そもそも東京では馴染みのあるお菓子ではありませんでしたし。。。
今では大好きな味噌餡も子供の頃からずっと苦手でした。加えて味噌餡に牛蒡⁉︎と、ピザで言えばハムとパイナップル。または生ハムにメロンの類が苦手な私はただ食わず嫌いで、この素晴らしいお菓子を長年スルーしておりました。
好きになったきっかけは、数年前に和菓子通のお友達から頂いた『鍵善良房』さんの花びら餅でした。

頂いたものだから苦手でも味わってみて感想を伝えなければと食べてみたわけですが、それがとにかく美味しくてビックリ!
もっと食べたーい‼︎と、すぐに『鍵善良房』さんから花びら餅をお取り寄せしたのでした。

あれから数年、毎年お取り寄せさせてもらっています。
年々数が増え、今年は10個入りをお願いしました。
年が明けるのを待ちきれず、昨年の年内最終お届け日である12月29日、早速いただきました。

10個入り ¥6,300(税込)
送料 ¥1,200
お取り寄せ合計 ¥7,500
※オンラインショップは3個入り、6個入り、10個入りがあります。
3個入り ¥2,000(税込)
6個入り ¥3,800(税込)
花びら餅

もうこのブログでも何度もアップしているので、過去記事と内容が重複してしまいますが、美味しいので(笑)

ぽってりと大きめの羽二重餅にたっぷりの白味噌餡とボリュームのあるお作りです。
この太めにカットされた蜜漬けのごぼう!
お砂糖がまぶしてあり、これがザクザクっと美味しいのです。

そして、なんと言ってもこの味噌餡。みっちりとしていてなめらか、お味噌の香りが豊かで本当に素晴らしい!
この味噌餡にすっかりやられ、以来あちらこちらの花びら餅をお試しするようになったのです。

今年もまた安定の美味しさ。お正月はこれがなければ始まらないというくらい、不可欠なものとなりました。
お正月に来客もあったので少しだけ振る舞いましたが、いつもよりもたくさんいただけて大満足でした。

また今年の年末にお取り寄せします!
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com