お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2018-04-15から1日間の記事一覧

「運命の出会い」とはなんとも都合のいい思い込みだけど、それで未来が変わることもある。

先日、たまたま行った街の百貨店で、素敵な鞄と出会ってしまいました。 「物欲はすっかり減退したわ」などと言ってはいますが、未だに鞄と靴には目がいってしまう私。 最近はなかなか気に入ったものがなかったのですが、季節が変わるせいかちょっと春っぽい…

学校教育にiPadが導入されたけど、それ本当に必要?1年間使ってみて思ったこと。

少し前、Appleが学校教育に有効だとされる新型iPadを発売するというニュースを見ました。今やどこの家庭にでも普通にあるパソコンやiPad、スマホですから、学校教育に取り入れ活用するという流れは当然と言えば当然で、いつまでも紙と鉛筆に固執することはな…

i phoneのアプリが知らないうちに消えていて愕然 ‼︎ LINEアプリも消えた。。。その原因とは。

先日のことです。外出先から戻りホッと一息。そういえばLINEにいくつかメッセージが入っていたからゆっくり返信しようかしらと思いi phoneを手にすると。。。ない⁉︎ LINEのアプリがない! アプリ表示のあった場所がなぜか空白になっています。 なにかの拍子…