お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『エシレ•パティスリー オ ブール』のマドレーヌ。エシレバター満喫の焼菓子。

先日、知人から『ECHIRE PATISSERIE AU BEURRE (エシレ•パティスリー オ ブール )』のマドレーヌをいただきました。
実を言えば、エシレバターはご贔屓のバターではないのですが、パティスリーで作られるお菓子は好きです。

渋谷スクランブルスクエア1階にある『エシレ』にはかつてカヌレを求めてよく足を運びましたが、次第に行列が長くなりなかなか気軽に買えなくなった上、現在は完全予約制となり、すっかり足が遠のいていたので、久しぶりの『エシレ』のお菓子でした。

頂いたのはマドレーヌ。こちらもまた何故か自分ではなかなか手に取らないお菓子ですが、いただいてみると美味しいのですよね(笑)




マドレーヌ

表面は軽いサクッと感があり、中は比較的みっちりとした生地です。
一口頬張ると、バニラと濃厚なバターの風味がふわりと広がります。

バターのよい香りに溢れていますが、ヘビーになり過ぎないところがエシレバターらしくていいですね。

前述した通り、エシレバターファンではないのですが(バターは断然ボルディエ派)、やはり良質なバターで作られたお菓子は美味しいものです。

この日、もう一つお菓子を頂いたので、そちらはまた次回ということで。。。

www.kataoka.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com