お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

東京ミッドタウン『虎屋菓寮』よもぎ餅。もちもちのお餅にたっぷりの御膳餡を楽しむ。

先日、東京ミッドタウンへお買い物へ行った際に、ちょっと一休みしようと『虎屋菓寮』さんへ寄ってきました。

なかなか暑い日だったので、最初は冷たいあんみつでも。。。と思っていましたが、店頭の美味しそうなお写真を見て心変わり(笑)

この『よもぎ餅』、2024年3月15日(金)~ 4月20日(土)という期間限定。
時期を逃すとおそらく来年まではいただけなくなるので、こちらを楽しんでみることにしました。

相変わらず投稿が遅くなり、今季の提供は明日で終わりです。。。




よもぎ餅


1,320円(税込) 
(帝国ホテル店のみ 1,430円(税込))

よい塩梅に焼かれた一口大のよもぎ餅が3つ。なんとも美味しそうな御膳餡が添えられています。
いつもながらプレゼンテーションが美しいですね。

上品な甘さと小豆の風味をたくわえた御膳餡は、とろとろっと滑らかなテクスチャー。

適度に弾力があるモチモチっとしたお餅は、よもぎの良い香りに焼きの香ばしさが加わりなんとも美味。。。

いかにも『とらや』さん的に、味わいは控えめで上品。
期間中にいただけて大満足しました。



一口大の小形羊羹は、試食として添えられていた紅茶の羊羹です。こちらも美味しかったです!

前述した通り、このよもぎ餅は今月の20日(土)まで。

以下の『虎屋菓寮』さんでいただけます。
•赤坂菓寮
•帝国ホテル菓寮
•東京ミッドタウン菓寮
•御殿場菓寮
•新宿伊勢丹菓寮
•横浜そごう菓寮
•京都一条菓寮
•京都四條南座菓寮

www.toraya-group.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com