専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

2018-05-22から1日間の記事一覧

専業主婦は孤独と上手に付き合ってこそ楽しめるもの。ひとり時間は贅沢なものと思うべし。

専業主婦は社会との接点がないため孤独に陥りやすいと言われています。 時に子供以外の誰とも会話をすることなく一日が終わってしまった。。。そんな経験は専業主婦ならば誰にでもあるでしょう。ちっとも珍しいことではありません。 引きこもりでなくても、…

東京三大豆大福の一つ、原宿『瑞穂』の豆大福と最中を久々に食べました。

またしても豆大福ネタです。 先日、お友達と朝から表参道でお茶を飲んでいた時のこと、話題が『松嶋屋』さんの豆大福になりました。www.hw-frankie.com 私はどこの豆大福も美味しくて大好きですが、好みから言えば群林堂さんのものはちょっと贔屓目です。 し…

東京のかりんとう新旧。昔から変わらぬ美味しさの『ゆしま花月』か、きんぴらごぼうを代表する『錦豊琳』か。

上野方面には滅多に足を運ぶことはないのですが、行った時に必ず足を運ぶお店があります。 ゆしま花月 かりんとうで有名な『ゆしま花月』さんです。 昔からあるお店ですが、人が2人も立てばいっぱいになってしまうくらい小さなお店です。 しかし、ここのかり…