お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2020-04-18から1日間の記事一覧

お取り寄せができる和菓子の通販まとめ。東京を中心に近県の35店をピックアップ。

コロナ自粛でお菓子を買いに行けないので、お取り寄せなどしながら甘いもの欲を満たしています。もしや、そんな方も多いかも? そうふと思い、これまで当ブログで記録してきたお菓子の中から、お取り寄せ可能なものをピックアップしてみました。本来なら通販…

お取り寄せができる洋菓子の通販まとめ。おうちで楽しむスイーツ35店をご紹介しています。

先の見えない自粛生活の中、通販が頼みの綱となっています。 しかし、お取り寄せできるもの、できないものがあり、お菓子選びにもなかなか時間がかかります。そこで、過去に実際に食べてみて美味しかったものの中から、お取り寄せできるものをまとめてみまし…

三田『秋色庵大坂家』秋色最中。手土産にも最適な3種類の餡が詰まった美しい最中。

今朝は結構な雨が降っていましたが、午後にはカラリと晴れて暖かくなった東京です。自粛生活は相変わらずで、家ではもっぱらベランダガーデニングをしたり、クッキーを焼いたりして過ごしました。焼いたクッキーは家族に食べさせ、私は一人で和菓子です。先…