お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2021-06-18から1日間の記事一覧

日本橋三越『マモンエフィーユ』サブレ・オ・キャラメルとサブレ・オ・ショコラ。

只今、日本橋三越で催事出店中の、神戸の人気店『マモンエフィーユ』さんのお菓子、第二弾です(笑)前回、一番のお目当てだった『マドレーヌ』をご紹介しましたが、実はその他に、もう一つのお目当てがありました。それが『サブレ・オ・キャラメル』という…

日本橋三越催事『マモンエフィーユ』マドレーヌとバターサンド、そしてフィナンシェ。

引き続き、日本橋三越に催事出店中の『マモンエフィーユ』さんネタです。今回のお目当ては、この3種類のマドレーヌでした。こちらのマドレーヌは本当に美味しくて、「マドレーヌ」と言えば、思い出すほどですが、残念ながらオンラインショップでは出ないので…

日本橋三越『マモンエフィーユ』朝から行列の人気催事に並んでみました。【備忘録】

今週は2度に渡り、スイーツを求めて日本橋まで行ってきました。 お目当ては『Maman et Fille(マモン・エ・フィーユ)』さん。 2021年6月16日(水)〜6月22日(火)の期間、日本橋三越にて催事出店されています。コロナのこともあり、しばらく百貨店催事はご無沙…