お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

虎ノ門ヒルズ『RITUEL』のスペシャリテ、エスカルゴレザンとエスカルゴカフェノワゼット。

前回に引き続き、虎ノ門ヒルズステーションタワー2F
『RITUEL虎ノ門ヒルズ Boulangerie Cafe Brasserie 』さんです。

前回の記事にあるフランナチュールに誘われて入った『RITUEL』さんでしたが、ここへ来たらやはり『エスカルゴ•レザン』よね!と、久しぶりに少しだけお持ち帰りすることにしました。

『エスカルゴ』も何種類かあり、まだお試ししたことのないものもありました。中でも「丹波大納言小豆」を素材に取り入れたものもあり、お試ししてみようかとかなり迷ったのですが、結局は今回もスタンダードなチョイスになりました。

好きなものは何度でも。なかなか冒険できない性分です(笑)




エスカルゴ レザン


1個 ¥432(税込)

パン•オ•レザンは大好きなパンなので、色々なお店のものをいただいていますが、やはりこちらのエスカルゴは格別です。

サクサク生地は香ばしく、バターの香りも豊か。

柔らかく熟したレーズンも素材の旨みが感じられる優しい味。わずかな酸味があります。




エスカルゴ カフェノワゼット


1個 ¥475(税込)

こちらは生地にコーヒー風味のペーストとマカダミアナッツを巻き込んだ一品。

私的にはナッツ感が少し強過ぎる感じがしましたが、美味しかったです。

結局、スタンダードなエスカルゴが一番好きみたいです。


虎ノ門ヒルズには他にも美味しいパンやお菓子のお店がいくつかあるので、マメに足を運んでみたいところです。


www.rituel-flavorworks.com

www.hw-frankie.com