お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

虎ノ門ヒルズ『福島屋』五の神おはぎ & noyaの五の神あんぱん

虎ノ門ヒルズにある福島屋さんの中にできたベーカリー、『埜屋 noya』さんの投稿が続いていますが、『福島屋』さんと言えば、やはり『五の神おはぎ』を買わずしては帰れません。。

このおはぎは福島屋さんへ足を運ぶ動機の一つにもなっているほど大好きなおはぎなのです。

先日もパンついでに食材のお買い物を済ませ、久しぶりにおひとつだけ、お持ち帰りしてきました。

いつもは2個入パックですが、激しく迷った末、鉄の意志による1個パックです!(笑)

ちなみにおはぎは冷蔵コーナーにあります。




五の神おはぎ


1個パック ¥200(税込)
2個パック ¥400(税込)
消費期限 当日

「スーパーのおはぎ、あなどるなかれ」
私が初めてそう思った『五の神おはぎ』ですが、久しぶりにいただき、やはり美味しいとつくづく。

水分量の多いもったりとみずみずしいつぶあん。結構粒を残しているのですが、皮まで柔らか。

中のお餅は半殺しといった感じですが、柔らかく炊かれていて、ゆるっとしたあんこともよく合います。

私はとにかくあんこたっぷりが好きなので、このあんこと餅米のバランスがすごく好みです。

素朴に小豆の風味が楽しめる、本当に美味しいおはぎで、手軽にスーパーで購入できるのも嬉しいところです。

パック入りだと安心して注意せずに持ち歩いていたら、横にズズッと寄ってしまいました。。。
お味は変わりませんが、やはりバランスよく2個入りがよかったなと(笑)



そしてもう一つ福島屋さんの中に『五の神』が!
パン屋さんの『埜屋 noya 』さんにも「五の神」と名のついたパンがありました。

五ノ神あんぱん


1個 ¥264(税込)
消費期限 翌日

ちょっぴり小ぶりの可愛らしいあんぱんです。

信州産の小麦粉を使用して作られた生地はふかっとした食感。

中のあんこは福島屋さん自家製のつぶあんです。
とてもシンプルな生地ゆえ、あんこの美味しさが引き立つお作りですね。

ちょっとしたおやつにぴったり!
こちらのあんこが大好きなので、あんぱんも美味しくいただきました。

大好きなおはぎに、美味しいパン屋さん、虎ノ門ヒルズの福島屋さんへ足を運ぶ頻度が高くなりそうです。


www.toranomonhills.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com