専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

人気なのが納得の焼肉店。六本木『Kintan』のリーズナブルで大満足の焼肉ランチ。

先日、ある有名女性ブロガーの方が書いた「女子は肉を食べろ」という記事を読みました。肉をしっかり食べないと頭が回らないそうです。
なるほど! だから我が娘は集中力が持続せず、受験勉強よりもTwitterに流れていくんだわ!
ということは、肉をしっかり食べれば、勉強が捗るか⁉︎ と、勉強中の娘を連れ出し、焼肉ランチへ行って参りました(って、なんか邪魔してるみたいですね。はい、自分が食べたいだけです。。。)。

『Kintan』六本木店

近頃、都心のあちこちにオープンしている『kintan』。お友達からも「なかなか良くってよ〜」と聞いていたのですが、まだどこの店舗にも行ったことがありませんでした。焼肉店はいくつか決まった店があるのですが、新規開拓もいいかと、とりあえずランチをお試ししてまいりました。

こちら、六本木通りの一本裏道にあります。
結構な人気店のようで、入るときに「1時間でお願いします」と言われました。
私達は12時少し前に入店したのでまだ空いていましたが、昼を過ぎるとあっという間に満席。店を出る頃には外で待っている人が沢山いました。
平日のランチタイムだったので、近場のOLさん、サラリーマンがわんさかです。

豊富なランチメニュー

焼肉屋さんのランチでこれだけのチョイスがあるって、珍しいのではないでしょうか? この他にも週替わりの特別メニュー(この日はステーキとカレー)なども用意されていました。
ちょっと迷ってしまいましたが、今回は二人ランチだったので違うものを注文してシェアすることにしました。




焼肉ランチ

さて、今回注文したのは、『牛タン大盛りランチ』と『ハラミセット』です。

オーダーすると、お代わり自由のご飯とサラダがやってきます。
ご飯は雑穀と白米のどちらかを選べますが、2杯目からは白米オンリーだそうです。

このサラダ、とても美味しかったので、お代わりしました。サラダボウルが空になると、店員さんがマメに声かけをしてくれます。

この日のスープはミネストローネでした。

お肉登場!!

牛タン2枚、焼いてから写真を撮ったので、ちょっと少なく見えますが、なかなかの量です。

こちらがハラミです。


お肉の焼き具合など、これくらいが美味しく召し上がれますよ!と、店員さんが説明してくれます。

量的には普通の女子であれば満足できるくらいはあります。
もっと大盛りがよい!という方、ランチメニューでも200g入っているセットもあります。周りにいた男性客はやはり大盛りが多かったです。

そして最後にはデザートまで付きます。

イチゴのアイスクリームにパンナコッタです。こちらも美味しかったです。

食後感

ジージーゆっくり焼いて食べて、40分くらいで食べ終わりました。
お安いランチですが、お肉も十分に美味しかったです。
お肉にご飯やサラダ、スープ、デザートとトータルで見ると、とても満足のいく内容で、近隣の会社員達で混み混みなのが納得です。
入店時に「1時間で」と言われましたが、普通にランチをするなら時間制限も問題なかったです。

他にも表参道、代官山、麻布十番、赤坂など、色々なところに店舗があるので、これからリピートするつもりです。
焼肉って量的にもなかなか一人では行けませんが、ランチなら大丈夫です。
この日も1人でホルモンのセットなどを食している女性がいました。
あ〜、私みたいな専業主婦が他にもいるのね。。。と思わず、ほくそ笑みましたよ!
また新しいボッチ焼肉ランチスポットを開拓して喜び満載ですが、是非夜も行ってみたいなと思いました。

Sponsored Link