お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

銀座『トラットリアコダマ』ランチビュッフェ。生ハムが食べ放題のお得なランチ。

少し前に松屋銀座のレストラン街にある『ダイニングバー コダマ』さんへお邪魔した際、同じく銀座にある系列店舗『Trattoria Kodama(トラットリア コダマ)』さんのお話を聞き、興味津々だった夫。
お休みのたびに急かされるので、早速そちらへもランチに行ってまいりました(笑)

f:id:frankie17:20211212095512j:plain

お店は松屋銀座の裏手にあります。

f:id:frankie17:20211212094325j:plain

生ハムをはじめ、多彩な前菜が食べ放題のビュッフェが人気のランチです。

f:id:frankie17:20211212095510j:plain

鰻の寝所のような縦に長い店内はそれほど広くはありませんが、お席がベンチシートになっていて、隣の席との間隔も広く、間仕切りに薄いカーテンがかかっているので、かなり落ち着いてた印象です。

ランチタイムのピークより遅めに来店したので、余計にそう思ったのかも知れません。

f:id:frankie17:20211212094328j:plain

ランチのメニューは、メインにパスタかリゾット、また熟成肉(ポーク)が選べ、これにビュッフェがつきます。
ドリンクもアルコール以外は飲み放題。

f:id:frankie17:20211212095518j:plain

まずはビュッフェのサラダ、そして生ハムからスタート。美味しい生ハムが食べ放題です(笑)
サラダはレタスのシンプルなものですが、生ハムと合わせるなら、これがベターかと。

f:id:frankie17:20211212095515j:plain

私もこんもりとサラダの上に。
ドレッシングも数種類ありました。私はレンモン風味のクリーミードレッシングをチョイス。とっても生ハムとよく合っていて、美味しいドレッシングでした。

f:id:frankie17:20211212094313j:plain





こちらがこの日あったビュッフェの前菜
あらかじめ一品ずつ小さな器に入っているので、好きなものを器ごとトレイに乗せます。
私はお試しに全種類。

f:id:frankie17:20211212092703j:plain

ハムとサラミが一枚ずつ入ったもの。

f:id:frankie17:20211212092659j:plain

ポークリエット。こちらは多分松屋銀座のデパ地下にある『コダマ』さんに並んでいるものかも。。。
毎年、年末にはこちらのリエットを買ってお正月にいただいている、大好きなものです。

f:id:frankie17:20211212092710j:plain

チーズと胡桃とレーズン。

f:id:frankie17:20211212094304j:plain

ハムとパプリカのマリネ。

f:id:frankie17:20211212094307j:plain

キノコのマリネ。

f:id:frankie17:20211212092652j:plain

オリーブと野菜のピクルス。

f:id:frankie17:20211212095521j:plain


パンはカットして軽くトーストされたソフト系でした。こちらはリエットと一緒にいただきました。

f:id:frankie17:20211212095700j:plain

そして。。。
メインに「熟成肉」をチョイスすると、ボリューム満点のサルティンボッカがついてきます。
これがまたボリュームたっぷり。。。
もうメイン入りません状態です(笑)

f:id:frankie17:20211212095738j:plain

サルティンボッカの内容は2種類のソーセージ、パテ、フリッタータ(オムレツ)、ローストポテト、セモリナ粉のニョッキ。

このパテもデパ地下でよく買っているもので、すごく美味しいのです。

f:id:frankie17:20211212094310j:plain





そして最後にメイン登場。。。
〜熟成肉〜
千葉県産 熟成匠味豚ロース

f:id:frankie17:20211212092706j:plain

あっさりとしたお味のポークですが、生ハムで覆ってから焼いているので、とてもコクがあります。

f:id:frankie17:20211212092649j:plain

お肉も柔らかくて、松屋銀座店の『コダマ』さん同様に、焼き方が絶妙。
お肉って焼き方ひとつでお味が格段に変わりますが、その点こちらのお店は信頼できます。
メインもとてもよいお味で美味しかったです。

f:id:frankie17:20211212094322j:plain

付け合わせのお野菜はルッコラ。

f:id:frankie17:20211212094316j:plain

そしてマッシュポテト。

f:id:frankie17:20211212094320j:plain

以上の内容で、一人¥1,980でした。

とにかく食べ放題のサラダと前菜、それに加えてボリューム満点サルティンボッカがつくため、メインに来る頃には胃袋の8割はいっぱいになっています(笑)

このお肉だらけのランチ、胃弱アラフィフにはかなりヘビーで、サルティンボッカとメインの半分は夫に助けてもらったほど。

しかし、お肉ならいくらでもOKの外国人夫にとっては、かなり満足できる内容でした。

女性ならよほどたくさん食べる人でない限り、サルティンボッカのつかないパスタやリゾットにビュッフェからお好きなものを少しいただくくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

f:id:frankie17:20211212092656j:plain

とにかく、この値段でこの内容はかなりリーズナブル。生ハム大好き!たくさん食べたい!とそんな方にはおすすめです。

オプションでデザートをつけることもできますが、私はお腹いっぱいだったのでパスしました。


trattoria-kodama.owst.jp


www.hw-frankie.com