専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

麻布十番『花一会』椀もなかのお茶漬け、雑炊。寒い日の朝食に最適。贈り物にもおすすめ!

最近、朝起きると寒くて、速攻で床暖のスイッチを入れる日が多くなりました。
そんな日は、朝ごはんも体が温まるようなものが食べたくなります。
普段は酵素玄米(ねかせ玄米)にちょっとしたおかずで済ませてしまいますが、冬にはお茶漬けや雑炊などをたべることもあります。
もちろん手の込んだものではありません。
簡単で美味しいのが、朝ごはんの基本!

www.hw-frankie.com




こちら、最中椀のお茶漬けは麻布十番にある『花一会』というお店のものです。

以前お友達から頂いて以来、すっかり気に入って自分でも買うようになりました。
とにかく白いご飯さえあれば、すぐに美味しいお茶漬けをサラサラっと頂けるとあって、とっても重宝しております。

お店に行くと、ずらりと最中椀がならんでいて、あまりに沢山の種類があるので、どれを食べてみようか迷うほど。

そんな中、私のお気に入りが『牡蠣』と『梅干し』です。

例えば、『牡蠣』だと、こんな感じになっています。

これを温かいご飯にのせて、あとはお茶なりお湯なりかければOKです。

椀を崩すと、中からお茶漬けの素が出てきます。

『梅干し』も同じような感じです。


お茶漬け以外にも、お吸い物や雑炊もあります。

見た目も綺麗だしお味もいいので、贈り物にも喜ばれること間違いなしです。
選ぶのが大変な時は、ちゃんと贈答用のセットなども売られています。
もちろんお熨斗などもつけていただけます。


(注: 写真は少し前のものなので、いまはディスプレイ等かわっているところもあります。)


www.hanaichie.com

Sponsored Link