専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

ドーナツの誘惑 ①。クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドはもはやドリンクだ!

訳の分からないタイトルですね。
分かりやすく言うと、水の如く、まるで飲むが如く、幾らでも食べられてしまうという意味です(笑)

私、ドーナツが大好きなのです。しかし、最近流行りの素材にこだわった豆乳やおからなどを使ったコダワリ系ドーナツではなく、ドカンと甘いアメリカンな感じのものが好きなのです。
ミスタードーナツ、ダンキンドーナツ、クリスピークリーム、ダンボからカフェドーナツ、コンビニドーナツまで、なんでもごされ!です。



そんな中、渋谷へ行くたびに持ち帰るのが、『クリスピークリームドーナツ』のオリジナルグレイズドというドーナツです。



1dozen 12個入り1600円。

通常12個が大きな箱に入っているのですが、渋谷の人混みを歩くのに大きな箱は不向きです。そこで、6個入りの箱2つに詰めてもらうことにしています。

我が家は四人家族なので、一人3個ずつ食べるのですが箱を開いた途端、まさに秒殺されます(笑)
冗談ではなく、本当にあっという間に食べ尽くされてしまいます。というのも、このドーナツはふっくらと軽くて、噛むとフニャッとなってしまうような軽いドーナツなので、まるで甘いドリンクを飲むが如くお腹に吸い込まれてしまうからです。

そのまま食べても美味しいのですが、家で食べるときはレンジで8秒チンして食べるとホンワカと温かく、よりふんわり感が増して、これまた絶品です。


クリスピークリームドーナツには、もちろん他にも沢山の種類のドーナツがありますが、やっぱりリピートはスタンダードになってしまいますね。
しかし、時にはほかのドーナツにも手が伸びる事もあります。

季節限定の「チョコレートチョコレート」190円
こちら、オリジナルグレイズドのチョコレート版といった感じで、かなり気に入りました。季節限定と言わず、是非レギュラーに加えて頂きたい一品です。


こちらはM&Mとのコラボ「エム アンド エムズ ホワイト」230円。

こちらはHershey’sとのコラボ「ハーシーズ クランチャーズ」230円。

もう一つ、OREOとのコラボ「オレオ バニラクリーム チョコ」230円 もありましたが、こちらは未食です。

期間限定ドーナツも美味しかったです!
とりわけホワイトチョコレート好きな私はHershey’sのドーナツが気に入りました。

こんなに食べてばかりいたら痩せるわけないわよね〜と溜息をつきながらもやめられないクリスピークリームなのでした。

krispykreme.jp

※ちなみ現在渋谷店は改装中とのことで従来あったイートインスペースがなくなっていますが、同じ場所に小さなカウンターがありそこでテイクアウトはできます。3月下旬にはオープン予定だそうです。

Sponsored Link