お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

ハリーポッタースタジオツアー。お土産におすすめチョコビスケット。

前回に続き『ワーナーブラザーズスタジオツアー東京』へ行った際にお持ち帰りしてきたお菓子の紹介です。

グッズ売場とは別に、お菓子がズラリも並ぶエリアがあります。
クッキーやキャンディーなど、可愛い缶やお箱に入ったスイーツがいっぱいです。

その中で、ビジュアル買いしたのがこちらの缶入りビスケット。



缶の蓋にはホグワーツ特急のイラストが描かれていて、これも可愛いのですが。。。

気に入ったのはサイドのデザイン。とっても素敵な花柄と大好きなウフクロウ、カラーリングも好みで一目でビジュ買いしました(笑)

缶の蓋を空けて、またテンション上がりました!
小分けパッケージまでこんなに可愛いなんて!

一袋3枚入りビスケットが5個、ピッタリと缶に収まっています。

もう、ここまで可愛いと、正直お味の方はいいわという気分でしたが、そちらもまた大満足でした!




Digestive Chocolate Biscuits


1缶3枚×5個 ¥1,500(税込)

こちらクッキー、ビスケット専業メーカー『ミスターイトウ』さんのものでした。
缶の蓋にも名前が入っています。

お味は一言でいうと「マクビティーズのビスケットみたい!」です。

エンタメ性重視の「お土産やさんのクッキー」かと思いきや、これがそのイメージを覆すほどに美味しく、嬉しい驚き。

表面にコーティングされているチョコレートも、ミルキーでビスケットとよくあっています。

ザクザクとした胚芽のクッキーは、食感も風味も良く、美味しい!

この缶があまりにも可愛くて、思わずビジュアル買いしたお菓子でしたが、これが大当たりでした!

こちらもお土産にはぴったり!と言いたいところなのですが、今の時期は暑さでチョコレートが溶けてしまうかもしれません。
そんなわけで、夏以外のお土産としてお勧めします。



暑い時期でもお持ち帰りできるクッキーが他にも色々ありました。

こちらは箱入り、アクリルチャーム付きのクッキー。

パイのクッキー缶。こちらも美味しそうです。

こちらはお箱いりのサブレ。

これはクッキーではなく、キャンディー缶ですね。クッキーのみならず、可愛い缶入りのお菓子もたくさん!

クリームがサンドされたラングドシャ。

とにかくお土産探しには事欠かないほど、いろいろなお菓子がありました。
もちろんグッズはお菓子以上の品揃えで、ハリポタファンでなくてもウキウキしてしまいます。



ツアーの途中、スタジオツアー内のカフェで一休み。こちらではお食事やスイーツがいただけます。

お腹は空いていなかったので、スイーツをお味見してきました。

ヘドウィグケーキ

お味は普通に美味しかったですが、とにかくカフェが混雑していて、長蛇の列に30分以上並びました。
それだけは大変でしたが、また次回チャンスがあれば、もっとお腹を空かせて行き、他のスイーツやお食事も楽しんでみたいですね。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com